搭乗レビュー
ジバンシィの毛布といっても保温性があるわけではない
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
2011年11月の日本往復。当時のNZは快適ベッド付きのB777を中国線に全力で振っていて,日本線はボロ椅子仕様のB767の手抜き運行だったので選択肢から除外。ちょっと時間が掛かるけどバーゲン中だったSQを使います。ほんの10時間ほど余分に時間が掛かるだけなので…
【機内食・ドリンク】
深夜1時発のフライトでしたがフィレステーキなどフルコースの食事が用意されていました。当然ながらパス。
代わりにチーズの盛り合わせをお願いしましたが,これがチーズ大盛り。大きめのブロックが4つ,クラッカーもどっさり。更に「デザートもいかがですか?」というのでシューアイスのチョコレートソース掛けをいただきました。シューアイスは3個。これだけで満腹。
朝食はしっかり摂ります。「ワンタンヌードル」と書いてあった品を選んだのですが,チキン焼きそばみたいなのが出てきました。どこにワンタンが載っていたのか不明。
【座席(シート)】
2011年頃のSQオークランド線ビジネスクラスはライフラットが主流。ただしB777でも2-2-2配列で幅が広い。重厚なレザー張りでクッションも適度に硬く,体全体が適度に沈み込む絶妙の座り心地でした。
この日は隣も空席だったので更に快適。
【空港サービス】
このフライトはオークランド空港発でいえば終電のような存在なのでラウンジはガラガラ。
【総合評価】
SQは機内設備,食事,クルーの接客など世界最高水準だと思いますが,ただ1つ気になったのは,毛布が貧弱なこと。
2011年当時の毛布はジバンシィ製で,お値段は高いのかもしれません。しかしこれ,薄くて寒い。隣が空席だったので2枚使ってようやく適度な暖かさです。1枚だけだと,ちょっとつらい。
現在のSQがどのような毛布を使っているのか不明ですが,寝具に関しては,いつも酷評のニュージーランド航空が,私の知る限り最高レベルです。
【機内食・ドリンク】
深夜1時発のフライトでしたがフィレステーキなどフルコースの食事が用意されていました。当然ながらパス。
代わりにチーズの盛り合わせをお願いしましたが,これがチーズ大盛り。大きめのブロックが4つ,クラッカーもどっさり。更に「デザートもいかがですか?」というのでシューアイスのチョコレートソース掛けをいただきました。シューアイスは3個。これだけで満腹。
朝食はしっかり摂ります。「ワンタンヌードル」と書いてあった品を選んだのですが,チキン焼きそばみたいなのが出てきました。どこにワンタンが載っていたのか不明。
【座席(シート)】
2011年頃のSQオークランド線ビジネスクラスはライフラットが主流。ただしB777でも2-2-2配列で幅が広い。重厚なレザー張りでクッションも適度に硬く,体全体が適度に沈み込む絶妙の座り心地でした。
この日は隣も空席だったので更に快適。
【空港サービス】
このフライトはオークランド空港発でいえば終電のような存在なのでラウンジはガラガラ。
【総合評価】
SQは機内設備,食事,クルーの接客など世界最高水準だと思いますが,ただ1つ気になったのは,毛布が貧弱なこと。
2011年当時の毛布はジバンシィ製で,お値段は高いのかもしれません。しかしこれ,薄くて寒い。隣が空席だったので2枚使ってようやく適度な暖かさです。1枚だけだと,ちょっとつらい。
現在のSQがどのような毛布を使っているのか不明ですが,寝具に関しては,いつも酷評のニュージーランド航空が,私の知る限り最高レベルです。
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