搭乗レビュー
朗報MySejahtera等の確認無し! 1年8カ月ぶりの里帰り、ロサンゼルスからマレーシア国ペナン島へ30時間 LAX-NRT-SIN-PEN 往路その3(SIN-PEN)
- 口コミ投稿者
- Cimarronさん
搭乗写真
総評
ロサンゼルス、成田、シンガポールと乗り継いで最終目的地のマレーシア国ペナン島へ向けてのフライトです。
一時期シルクエアーがこの路線を運航していたのでスターアライアンスゴールドメンバーではラウンジが使用できなかったのですが、シンガポール航空に統合されてからはラウンジが利用できる様になって助かります。
搭乗ゲートはT3のA12番だったのですが、急遽A16番に変更になり、ラウンジからT3の端まで移動する羽目になりました。
スターアライアンスゴールメンバーで2番目の優先搭乗で、機内はほぼ満席で約18分遅れの出発でした。
上空は雲が多くて外の景色は見られませんでしたが、揺れも無く快適なフライトで、シートベルト着用サインが消えると速攻でCAさんがドリンクとカリーパフをサービスしていましたが、カリーパフはシルクエアーで出されていたものと同じもので、ちょっと油っぽくて熱すぎて、箱に2個入っていましたが機内では1個だけ食べて持ち帰りました。味は美味しいです。
フライト時間が短いので直ぐに降下開始し、着陸態勢に入り予定よりも早い到着でした。
マレーシア入国にはMySejahteraアプリの登録が必要でしたので、パスポート情報やワクチン接種証明を入力して準備していましたが、入国審査ではMySejahteraに関しては何も質問されず、入国目的がビジネスか休暇なのかしか質問されず、入国審査が緩くなってきている様です。
税関申告書や入国カード等の記入も必要無いので、パスポート一つで入国審査が受けられるのは楽です。
幸い他の便が到着していなかったので、入国審査の列も短く5分くらいで済んで預け荷物を取りに行けました。
空港からは現地生産車のPerodua Ativa 1000ccのレンタカー(10日間US$200くらい、安い!)を予約していたので、その場で借りて夫婦二人とスーツケース3つを積んで妻の実家へと帰省することができました。
一時期シルクエアーがこの路線を運航していたのでスターアライアンスゴールドメンバーではラウンジが使用できなかったのですが、シンガポール航空に統合されてからはラウンジが利用できる様になって助かります。
搭乗ゲートはT3のA12番だったのですが、急遽A16番に変更になり、ラウンジからT3の端まで移動する羽目になりました。
スターアライアンスゴールメンバーで2番目の優先搭乗で、機内はほぼ満席で約18分遅れの出発でした。
上空は雲が多くて外の景色は見られませんでしたが、揺れも無く快適なフライトで、シートベルト着用サインが消えると速攻でCAさんがドリンクとカリーパフをサービスしていましたが、カリーパフはシルクエアーで出されていたものと同じもので、ちょっと油っぽくて熱すぎて、箱に2個入っていましたが機内では1個だけ食べて持ち帰りました。味は美味しいです。
フライト時間が短いので直ぐに降下開始し、着陸態勢に入り予定よりも早い到着でした。
マレーシア入国にはMySejahteraアプリの登録が必要でしたので、パスポート情報やワクチン接種証明を入力して準備していましたが、入国審査ではMySejahteraに関しては何も質問されず、入国目的がビジネスか休暇なのかしか質問されず、入国審査が緩くなってきている様です。
税関申告書や入国カード等の記入も必要無いので、パスポート一つで入国審査が受けられるのは楽です。
幸い他の便が到着していなかったので、入国審査の列も短く5分くらいで済んで預け荷物を取りに行けました。
空港からは現地生産車のPerodua Ativa 1000ccのレンタカー(10日間US$200くらい、安い!)を予約していたので、その場で借りて夫婦二人とスーツケース3つを積んで妻の実家へと帰省することができました。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら