AKL > SIN 洪水による国際線ターミナル閉鎖 - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月22日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© ☆ライダーさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
AKL > SIN 洪水による国際線ターミナル閉鎖

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ282
エコノミー
搭乗日
2023/01
路線
オークランド → シンガポール
機体記号
9V-SHM
機材
Airbus A350-941
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
maccha_chaさん
アクセス数
3,350
投稿日
2023/02/04

総評

SQからの搭乗機遅延アラートでニュースを見てAKLが洪水被害にあっていると初めて知りました。
はじめは6時間遅延、その後さらに2時間遅延、そして離陸したのは離陸予定の2時間以上後でした。

国内線ターミナルの復旧の速さに驚きつつ、空港泊も覚悟しましたが幸運なことに深夜近くにホテルの部屋を見つけることができました。

多くのトラベラーさんたちが空港で一夜を過ごし、また多くの空港関係者や関係各所のスタッフさんたちが翌日の国際線ターミナルの復旧に奮起されているのを目の当たりにしました。

空港では食べ物、水、ブランケットの配布やおむつの準備がされていて、空港スタッフさんも声掛けを行っていました。
ブランケットはたくさん配布されていたので、一人2枚~3枚受け取っていました。

幸いにも、当初予定時刻より11時間程度の遅延で飛ぶことができました。

機内食・ドリンク
4ッ星

夜食→朝食でしたが、離陸がお昼すぎになったため、朝食→夜食に出す順が変更になりました。
メインのプレートが若干大きくなり、前菜はなくなりました。
ミルクもなくなっていました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食ースクランブルエッグを選ぶべきで... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    夜食ーニュージーランドからはビーフが... 続き

座席(シート)
4ッ星

ちょっと古めの1世代前シートでした。

エンターティメント
4ッ星

シートコントローラーはなくなり、タッチパネルのみになったタイプでした。
SQはIFEが充実しているので長時間フライトは本当に助かります。

インターネット環境
3ッ星

KFメンバーは2時間機内WIFI無料でした(Yクラス)。

機内スタッフサービス
4ッ星

いつものSQクルーさんでした。

機内清潔さ
4ッ星

長距離便では特に定期的にクルーさんが見回って機内やトイレを極力清潔に保つようにしていると思います。

地上サービス
5ッ星

通常のチェックインカウンターはまだ使用可能になっておらず、テンポラリーのモバイルカウンターと自分の荷物の重さをチェックする計量器を設置して対応していました。
列は長かったですが、スタッフさんたちはこまめに搭乗者たちにお詫びと声掛けを行っていて、Flight Disruption Noticeレターも必要な人向けに配布していました。

出発空港での写真 ( オークランド )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    のきなみ赤字です。
  • 写真の種類:出発空港での写真
    ポンプ車でエレベーターや地下の水の掃... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    床は汚れ、まだ浸水した水も若干認めら... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    コミュニティサポートより水と食料の提... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    NZのブランケットをいただきました。... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    カウンターは翌日もまだ使用開始してい... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真
    国際線ターミナル全面復旧が表示されて... 続き

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く