搭乗レビュー
AKL > SIN 洪水による国際線ターミナル閉鎖
総評
SQからの搭乗機遅延アラートでニュースを見てAKLが洪水被害にあっていると初めて知りました。
はじめは6時間遅延、その後さらに2時間遅延、そして離陸したのは離陸予定の2時間以上後でした。
国内線ターミナルの復旧の速さに驚きつつ、空港泊も覚悟しましたが幸運なことに深夜近くにホテルの部屋を見つけることができました。
多くのトラベラーさんたちが空港で一夜を過ごし、また多くの空港関係者や関係各所のスタッフさんたちが翌日の国際線ターミナルの復旧に奮起されているのを目の当たりにしました。
空港では食べ物、水、ブランケットの配布やおむつの準備がされていて、空港スタッフさんも声掛けを行っていました。
ブランケットはたくさん配布されていたので、一人2枚~3枚受け取っていました。
幸いにも、当初予定時刻より11時間程度の遅延で飛ぶことができました。
はじめは6時間遅延、その後さらに2時間遅延、そして離陸したのは離陸予定の2時間以上後でした。
国内線ターミナルの復旧の速さに驚きつつ、空港泊も覚悟しましたが幸運なことに深夜近くにホテルの部屋を見つけることができました。
多くのトラベラーさんたちが空港で一夜を過ごし、また多くの空港関係者や関係各所のスタッフさんたちが翌日の国際線ターミナルの復旧に奮起されているのを目の当たりにしました。
空港では食べ物、水、ブランケットの配布やおむつの準備がされていて、空港スタッフさんも声掛けを行っていました。
ブランケットはたくさん配布されていたので、一人2枚~3枚受け取っていました。
幸いにも、当初予定時刻より11時間程度の遅延で飛ぶことができました。
機内食・ドリンク
夜食→朝食でしたが、離陸がお昼すぎになったため、朝食→夜食に出す順が変更になりました。
メインのプレートが若干大きくなり、前菜はなくなりました。
ミルクもなくなっていました。
メインのプレートが若干大きくなり、前菜はなくなりました。
ミルクもなくなっていました。
座席(シート)
ちょっと古めの1世代前シートでした。
エンターティメント
シートコントローラーはなくなり、タッチパネルのみになったタイプでした。
SQはIFEが充実しているので長時間フライトは本当に助かります。
SQはIFEが充実しているので長時間フライトは本当に助かります。
インターネット環境
KFメンバーは2時間機内WIFI無料でした(Yクラス)。
機内スタッフサービス
いつものSQクルーさんでした。
機内清潔さ
長距離便では特に定期的にクルーさんが見回って機内やトイレを極力清潔に保つようにしていると思います。
地上サービス
通常のチェックインカウンターはまだ使用可能になっておらず、テンポラリーのモバイルカウンターと自分の荷物の重さをチェックする計量器を設置して対応していました。
列は長かったですが、スタッフさんたちはこまめに搭乗者たちにお詫びと声掛けを行っていて、Flight Disruption Noticeレターも必要な人向けに配布していました。
列は長かったですが、スタッフさんたちはこまめに搭乗者たちにお詫びと声掛けを行っていて、Flight Disruption Noticeレターも必要な人向けに配布していました。
出発空港での写真 ( オークランド )
-
のきなみ赤字です。
-
ポンプ車でエレベーターや地下の水の掃... 続き
-
床は汚れ、まだ浸水した水も若干認めら... 続き
-
コミュニティサポートより水と食料の提... 続き
-
NZのブランケットをいただきました。... 続き
-
カウンターは翌日もまだ使用開始してい... 続き
-
国際線ターミナル全面復旧が表示されて... 続き
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら