搭乗レビュー
GW後でも満席で運行するシンガポール航空
- 総評:3
-
3ッ星
- 機内食・ドリンク
-
2ッ星
- 座席(シート)
-
4ッ星
- エンターティメント
-
3ッ星
- インターネット環境
-
1ッ星
- 機内スタッフサービス
-
無評価
- 機内清潔さ
無評価- 地上サービス
-
総評
GWが終了して1週間経過したが、主にインバウンド客の帰国でこの便はほぼ満席。日本人はビジネスマンらしき旅客はあるもののほぼ海外の旅客だった。 1月に利用した時は夜行便での出発だったのであまりサービスの比較はできないが、はっきりしているのが、コロナ禍を経て航空会社のサービスのやり方や内容は変化したことだと思う。
以前は仕事とはいえ、よく利用していた関空発のこの便であるが、かつてのようなシンガポール航空のイメージではなくなった。機内食・ドリンク
2ッ星この部分が一番変化を感じた点。以前とは格段に内容は悪くなった。-
以前は後小鉢が2皿ほどあったと思うが... 続き
座席(シート)
4ッ星幸い機体設備はコロナ禍前と変わりなく、高く評価できる。-
大きなモニターとUSB電源は大変助か... 続き
-
この後満席になる。
エンターティメント
3ッ星相変わらずコンテンツの多さは他社と比べて満足度は高いインターネット環境
1ッ星エコノミー席では基本的にWi-Fiは使用できず。早くこの部分を解消してほしい。 日系会社ではZIP AIRのみが無料利用できるらしいが。。地上サービス
SQのスタッフは問題ありませんが、関空のラウンジが未だに使えません。代替ラウンジとしてカードラウンジを案内されるも正直しょぼい。これだと折角ステータスを所持していても無意味に思う。できれば関空ではなく中部、または成田や羽田出発にしたくなる。搭乗機(外観)
-
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
-
国内ホテル・民泊 約5万件を網羅。国内主要都市を中心にお得な料金も!
-
総合旅行オンライン予約サイト。楽天ポイントで還元あり
-
国内20,000軒の宿をネットで予約OK。たまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選べます
サイト内検索サイト内のキーワード検索です。
2,3レターコード、レジ、機種検索航空会社、空港、機体記号(レジ、シリアル)、機種・機材の検索です。
例:HNL、RJTT、JAL、JL、JA8089、787、マクドネル etc
-
世界200ヶ国、120万軒以上のホテルを簡単予約!24時間日本語サポートあり。
-
世界最大級の旅行予約サイト。宿泊者の口コミをチェックも可能!
-
旅行会社最大手のJTBが運営する海外ホテル予約サイト。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら