AKL > SIN 元日、オーストラリアほぼ雲 - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
AKL > SIN 元日、オーストラリアほぼ雲

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ286
ビジネス
搭乗日
2024/01
路線
オークランド → シンガポール
機体記号
9V-SKY
機材
Airbus A380-841
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
maccha_chaさん
アクセス数
1,659
投稿日
2024/01/06

総評

A388ビジネスクラス二度目の搭乗(しかもちょうど10年ぶり)でした。

オーストラリアに入る前から気流があまりよくなく、オーストラリアに入ると半分以上曇り空で、揺れる揺れる、エアーズロックも見えない、とあまり恵まれなかったフライトでした。

二階はスイートクラスとビジネスクラスのみ、頭上物入はQ300の頭上物入にギリで入るキャビンラゲージが入らないほど小さかったです。

機内食・ドリンク
4ッ星

シャンパンはハイパーエドシック(?)でした。
ディナーとライトディナーの2食(+その間の軽食)がありました。
2食ともメインの事前指定ができましたが、AKL発便はBook The Cookがありません。

ディナーのメインはおいしかったですが、ライトディナーのメインはパサついていた&塩辛かったのであまり食べられませんでした。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー:サーモンとグレインサラダ。... 続き

座席(シート)
4ッ星

レトロフィット機で、最新シートでした。おおよそフルフラットにして足を延ばしたりあぐらを組んだりして座っていました。このシートの場合、シートベルトがそうするとかなり足側になりますが工夫して常にしていました)。
一世代前のシートがやっぱり一番好きです。
バシネット席にしたのですが、オットマンに足が届きませんでした(背は低いほうではありません)。

エンターティメント
4ッ星

Voyager 3Dを見たり、テレビを見たりして過ごしました。日中便は正直つらいです。夜便より時差ボケがきつかったです。

インターネット環境
4ッ星

オーストラリア上空で何度かなんとなくつながりませんでした。気流の関係か制限が出ていたかなどはわかりません。

機内スタッフサービス
4ッ星

担当のクルーさんはこまめに気を使って声をかけてくれたりしました。
結構ギャレーでおしゃべりに花を咲かせているクルーさん達でした。

機内清潔さ
4ッ星

ビジネスは圧倒的に利用する人が少ないのできれいさは格段です。
トイレにはフェイスミスト、ハンドクリーム、コロン、サニタイザーがありました。

地上サービス
4ッ星

ちょうどピークアワーなのかめずらしくラウンジが激込みでした。
カウンターチェックインでは、割れ物預け荷物は自分でそれ用の場所に持っていくという謎対応があるのですが、その預け荷物がチャンギで一番最後に出てきたのは少し悲しかったです。別の預け荷物は一番最初に出てきたのに・・・。

コストパフォーマンス
4ッ星

SQからのMySQUpgradeでアップグレードしました。
特別価格で!といううたい文句でしたが、支払ったエコノミー+アップグレード料金で実際のところは普通にビジネスクラス購入と同じ値段でした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く