SQ 4機材乗り比べで行くバリ島 その3 Boeing 787-10 - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年09月10日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© はなちゃんさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SQ 4機材乗り比べで行くバリ島 その3 Boeing 787-10

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ939
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
デンパサール → シンガポール
機体記号
9V-SCV
機材
Boeing 787-10
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
2ッ星
口コミ投稿者
誘喜さん
アクセス数
235
投稿日
2024/07/30

総評

2024/3 インドネシア・バリ島で行われたPikachu’s Indonesia Journeyのイベントに参加するためにSQを利用しました。

バリ島でのイベントを終え、帰国時のレビューです。
ホテルをチェックアウトした後、grabタクシーでDPS空港に向かいました。

チェックインカウンターは空いていたのですが、出国審査場が大行列で時間を要しました。
搭乗時間まで20分位前でようやく抜け、駆け込みでラウンジ食をしました。

DPS-SINはBoeing 787-10です。
JALで、Boeing 787-8,-9に搭乗済ですので、これでBoeing 787シリーズコンプリートしました。

12:30頃に搭乗開始でしたが、今回は彼女と席は横並びですが、先に荷棚を埋めるためにスタアラゴールドの彼女が先行して搭乗、スタアラ平の私はグループ4で搭乗しました。

客層は、行きと違いアジア系中心でした。

12:58に出発、27へ移動し、ジェットスターの着陸を待って、13:18に離陸しました。

離陸後、シートベルトサインが消えるとCAさんが熱々のおしぼりを配り、乗客達を手踊りさせるプレイが始まりました。
そして、おしぼりが冷えた頃に回収が始まり、食事の提供が始まりました。

日中のflightなので、バービーを見て過ごしていました。
シートピッチもA350,B737-8-MAXよりも広く感じて快適でした。

そして、15:45に02Cに着陸し、T3に駐機中の機体を撮りながら、T2にタキシングし、15:55に到着しました。

機内食・ドリンク
5ッ星

ラクサでした。

座席(シート)
5ッ星

一番シートピッチが広い感じがして、SQの中でB787-10が一番おすすめです。

エンターティメント
5ッ星

バービーを見ました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    熱いおしぼりです

機内スタッフサービス
5ッ星

食事前に必ず熱々のおしぼりをトングからくれました。

機内清潔さ
5ッ星

綺麗に整備されていました。

地上サービス
5ッ星

席の調整をしてくれたり、NRTまでの航空券を発券してくれたり、テキパキと動いていました。

コストパフォーマンス
2ッ星

往復で19万しましたのでかなりの出費でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発時刻
12:58
到着予定時刻
15:45
到着時刻
15:55
離陸時刻
13:18
着陸時刻
15:45

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く