搭乗レビュー
SQ 4機材乗り比べで行くバリ島 その3 Boeing 787-10
総評
2024/3 インドネシア・バリ島で行われたPikachu’s Indonesia Journeyのイベントに参加するためにSQを利用しました。
バリ島でのイベントを終え、帰国時のレビューです。
ホテルをチェックアウトした後、grabタクシーでDPS空港に向かいました。
チェックインカウンターは空いていたのですが、出国審査場が大行列で時間を要しました。
搭乗時間まで20分位前でようやく抜け、駆け込みでラウンジ食をしました。
DPS-SINはBoeing 787-10です。
JALで、Boeing 787-8,-9に搭乗済ですので、これでBoeing 787シリーズコンプリートしました。
12:30頃に搭乗開始でしたが、今回は彼女と席は横並びですが、先に荷棚を埋めるためにスタアラゴールドの彼女が先行して搭乗、スタアラ平の私はグループ4で搭乗しました。
客層は、行きと違いアジア系中心でした。
12:58に出発、27へ移動し、ジェットスターの着陸を待って、13:18に離陸しました。
離陸後、シートベルトサインが消えるとCAさんが熱々のおしぼりを配り、乗客達を手踊りさせるプレイが始まりました。
そして、おしぼりが冷えた頃に回収が始まり、食事の提供が始まりました。
日中のflightなので、バービーを見て過ごしていました。
シートピッチもA350,B737-8-MAXよりも広く感じて快適でした。
そして、15:45に02Cに着陸し、T3に駐機中の機体を撮りながら、T2にタキシングし、15:55に到着しました。
バリ島でのイベントを終え、帰国時のレビューです。
ホテルをチェックアウトした後、grabタクシーでDPS空港に向かいました。
チェックインカウンターは空いていたのですが、出国審査場が大行列で時間を要しました。
搭乗時間まで20分位前でようやく抜け、駆け込みでラウンジ食をしました。
DPS-SINはBoeing 787-10です。
JALで、Boeing 787-8,-9に搭乗済ですので、これでBoeing 787シリーズコンプリートしました。
12:30頃に搭乗開始でしたが、今回は彼女と席は横並びですが、先に荷棚を埋めるためにスタアラゴールドの彼女が先行して搭乗、スタアラ平の私はグループ4で搭乗しました。
客層は、行きと違いアジア系中心でした。
12:58に出発、27へ移動し、ジェットスターの着陸を待って、13:18に離陸しました。
離陸後、シートベルトサインが消えるとCAさんが熱々のおしぼりを配り、乗客達を手踊りさせるプレイが始まりました。
そして、おしぼりが冷えた頃に回収が始まり、食事の提供が始まりました。
日中のflightなので、バービーを見て過ごしていました。
シートピッチもA350,B737-8-MAXよりも広く感じて快適でした。
そして、15:45に02Cに着陸し、T3に駐機中の機体を撮りながら、T2にタキシングし、15:55に到着しました。
機内食・ドリンク
ラクサでした。
座席(シート)
一番シートピッチが広い感じがして、SQの中でB787-10が一番おすすめです。
エンターティメント
バービーを見ました。
機内スタッフサービス
食事前に必ず熱々のおしぼりをトングからくれました。
機内清潔さ
綺麗に整備されていました。
地上サービス
席の調整をしてくれたり、NRTまでの航空券を発券してくれたり、テキパキと動いていました。
コストパフォーマンス
往復で19万しましたのでかなりの出費でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発時刻
- 12:58
- 到着予定時刻
- 15:45
- 到着時刻
- 15:55
- 離陸時刻
- 13:18
- 着陸時刻
- 15:45
コメントする
関連するラウンジレビュー
-
受付は2階ですが、入ると女性スタッフが1階へ案内してくれます。 1階にフードコートがあり、そこで食事が終えると、搭乗口近くへ出れる一方通行の出口があります。 ... 続きを見る
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、45,603件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら