航空会社 スカイマーク
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スカイマーク 機材計画
スカイマークの機材計画情報です。機体の登録・抹消・受理・契約などの情報をまとめて確認できます。 全51本の記事があります。
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日本国内で運航されていた多くの航空機たち。日本や台湾、アメリカなどで解体された機体や、次の使用者が決まり新天地で活躍を続ける機体など、さまざまです。懐かしの日本で活躍し...
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国土交通省航空局によると、2023年6月の日本国籍の航空機登録は、新規登録3機、抹消登録5機、予約登録15機です。 主な旅客機の動きは、スターフライヤーが同社初のエア...
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日本の空で通算144機が運用されているボーイング737-800型機。国内での最後の導入は、2019年6月スカイマークが受領した「機体記号: JA73AC (製造ラインナ...
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スカイマークは2023年3月期決算発表のなかで、ボーイング737MAX導入の詳細について明らかにしました。現在、29機を運航するボーイング737-800型機に加え、20...
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いよいよ大型連休を迎え、移動が活発になってきました。今回は国内線に焦点を当て、FlyTeamらしい視点で運航便に投入されている“乗り得”機材と、“マニアック”な機材を紹...
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日本航空(JAL)が3月23日に、ボーイング737-8-MAX型機を21機導入することを発表。これにより、すでに導入を発表している全日本空輸(ANA)、スカイマークとあ...
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スカイマークは2022年11月10日、東京証券取引所グロース市場への上場を承認されたと発表しました。上場日は12月14日で、2015年3月に経営破綻による上場廃止を経て...
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BOCアビエーションは2019年6月27日(木)、同社が発注済みの737-800の最終機を受領したと発表しました。この機体は、スカイマークに納入される737-800、機...
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スカイマークは2019年5月24日(金)、シアトルのボーイング・フィールドで新造機の機体記号(レジ)「JA73AB」を受領、所定の整備点検と改修を終えた後、5月28日(...
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エアバスは2018年12月7日(金)、日本の航空会社が運航するエアバス機が合計100機に到達したと発表しました。記念する100機目はANAのA321neo、機体記号(レ...
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スカイマークは2018年8月10日(金)、シアトルのボーイング・フィールドで新造機の機体記号(レジ)「JA73AA」を受領、8月15日(水)からこの機材を定期便に投入し...
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スカイマークは2018年8月中旬ごろ、同社の新機材となる機体記号(レジ)「JA73AA」が引き渡しされる予定と明らかにしました。スカイマークは2017年8月に国土交通省...
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スカイマークは2018年4月、同社が運航するリース機材のうち、製造番号(msn)で38046、33440、31743の3機を購入しました。機体記号(レジ)では、順に「J...
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スカイマークは、2016年2月に同社から退役した737-800、機体番号(レジ)「JA737P」の退役整備を完了させ、トルコの格安航空会社(LCC)のコレンドン・エアラ...
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スカイマークの737-800のうち、機体記号(レジ)「JA737P」が2015年12月27日(日)、同社での営業運航を終了し、退役しました。アヴィエーション・キャピタル...
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スカイマークは2015年1月28日、民事再生法の適用を申請したことを受け、その再建計画の一部を発表しました。日本経済新聞、朝日新聞などが伝えています。現状の方針は路線の...
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航空機リース会社のイントレピッド・アヴィエーションは2014年9月10日、スカイマークに4機目のA330-300を納入したと発表しました。イントレピッド・アヴィエーショ...
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エアバス・グループのトム・エンダース(Thomas Enders)社長兼CEOは、スカイマークのA380の契約解除を受け、既存顧客に2機の引き渡しについて協議をしている...
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航空機リース会社のイントレピッドは2014年7月29日、スカイマークにA330-300を引き渡したと発表しました。ロールスロイスのトレント700エンジンを搭載しているも...
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エアバスは2014年7月29日付で、スカイマークのA380発注について短いコメントを発表しました。これはすでに報じられ、スカイマークが表明した通り、2011年に締結した...