復路はスカイインテリア機で。 - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月28日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© 円周率さん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
復路はスカイインテリア機で。

航空会社
スカイマーク
便名
BC117
エコノミー
搭乗日
2014/07
路線
羽田(東京) → 神戸
機体記号
JA73NP
機材
Boeing 737-8HX
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
tripstar0522さん
アクセス数
546
投稿日
2014/07/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    復路の搭乗機(JA73NP)です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    19番搭乗口…保安検査場から遠い、遠... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スカイインテリア機は、照明も凝ってい... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着後改めて搭乗機を撮影。

総評

神戸への復路搭乗記です。
羽田のスカイマーク搭乗ゲートは、端の方をアサインされる傾向があるのか、保安検査場からかなり歩かされました。
何分初めてのことでしたから…

指定された19番ゲートの隣、20番ゲートからはスカイマークの福岡便が出発することになっていたため、その周辺だけ人だかりになっていました。


復路の機材は、ウイングレット付きのスカイインテリア仕様。
どんな雰囲気になるのかと楽しみにしていましたが、青白い光や黄色っぽい光など、LED照明の性能が遺憾なく発揮されていました。

雨天のナイトフライトということもあり、ファイナルアプローチまで景色は見えずでした。
が、比較的高い巡航高度だったこともあってか、揺れは少なかったです。


※機内サービス、ラバトリーは利用していません。

スカイマークは、シートピッチがLCCより広く快適ではありましたが、乗務員が総じて無愛想な印象を受けました。
それが、サービスポリシーなんでしょうけども。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
2005
搭乗時刻
1950
出発時刻
2010
飛行高度
30000ft.
飛行速度
420kt.
到着予定時刻
2115
到着時刻
2114
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
19
離陸滑走路
16R
離陸時刻
2019
到着空港 天気・気温
小雨
到着ゲート・スポット
6
着陸滑走路
09
着陸時刻
2111
メモ
PIC:フクダ氏、COP:エジマ氏、チーフCA:シライMS

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く