航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
復路はスカイインテリア機で。
搭乗写真
総評
神戸への復路搭乗記です。
羽田のスカイマーク搭乗ゲートは、端の方をアサインされる傾向があるのか、保安検査場からかなり歩かされました。
何分初めてのことでしたから…
指定された19番ゲートの隣、20番ゲートからはスカイマークの福岡便が出発することになっていたため、その周辺だけ人だかりになっていました。
復路の機材は、ウイングレット付きのスカイインテリア仕様。
どんな雰囲気になるのかと楽しみにしていましたが、青白い光や黄色っぽい光など、LED照明の性能が遺憾なく発揮されていました。
雨天のナイトフライトということもあり、ファイナルアプローチまで景色は見えずでした。
が、比較的高い巡航高度だったこともあってか、揺れは少なかったです。
※機内サービス、ラバトリーは利用していません。
スカイマークは、シートピッチがLCCより広く快適ではありましたが、乗務員が総じて無愛想な印象を受けました。
それが、サービスポリシーなんでしょうけども。
羽田のスカイマーク搭乗ゲートは、端の方をアサインされる傾向があるのか、保安検査場からかなり歩かされました。
何分初めてのことでしたから…
指定された19番ゲートの隣、20番ゲートからはスカイマークの福岡便が出発することになっていたため、その周辺だけ人だかりになっていました。
復路の機材は、ウイングレット付きのスカイインテリア仕様。
どんな雰囲気になるのかと楽しみにしていましたが、青白い光や黄色っぽい光など、LED照明の性能が遺憾なく発揮されていました。
雨天のナイトフライトということもあり、ファイナルアプローチまで景色は見えずでした。
が、比較的高い巡航高度だったこともあってか、揺れは少なかったです。
※機内サービス、ラバトリーは利用していません。
スカイマークは、シートピッチがLCCより広く快適ではありましたが、乗務員が総じて無愛想な印象を受けました。
それが、サービスポリシーなんでしょうけども。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 2005
- 搭乗時刻
- 1950
- 出発時刻
- 2010
- 飛行高度
- 30000ft.
- 飛行速度
- 420kt.
- 到着予定時刻
- 2115
- 到着時刻
- 2114
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- 19
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 2019
- 到着空港 天気・気温
- 小雨
- 到着ゲート・スポット
- 6
- 着陸滑走路
- 09
- 着陸時刻
- 2111
- メモ
- PIC:フクダ氏、COP:エジマ氏、チーフCA:シライMS
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,815件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら