航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
SKYサマーセール第一弾片道1980円、仙台日帰り往復フライト(往路)
搭乗写真
総評
当便は、SKYサマーセール第一弾で片道1980円。予約の際のPC混雑を繰り抜け、日帰り往復で予約することができました。
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。搭乗口内へ入った時は横殴りの雨風で、機体に降った雨が霧のようになり吹き付けていました。やがて搭乗時刻が近づくにつれ雨は止み、明るくなってきました。
搭乗まで暇だったので、隣の搭乗口7番の米子行きBC121の搭乗人数を数えてみましたが、32人でした。また、08:00発ですが07:46に搭乗が完了していました。
雨が上がり、当機となる機体を眺めていると、コーパイさんが自らコクピットの窓を拭いていました。しかし、拭き終わった直後に再び雨が降り出し、なんだか報われない感じでした。
そうこうしていると、搭乗案内が開始。当便は窓側、真ん中、通路側の順から案内され、搭乗前には揺れが予想されるため、トイレの搭乗前利用のお願いをアナウンスされていました。搭乗案内はC/Aさん自らも行っていました。
08:03に搭乗すると8割程度の搭乗率。当機はスカイインテリアでした。08:14にドアクローズされ、定刻の08:15にプッシュバックが始まると飛行時間は1時間4分を予定しているとアナウンスされていました。
羽田行きのNH412とBC102は27で離陸、羽田からのNH411は09で着陸しており、当便も27へ向けタキンシング。08:22にT6に到着しましたが、羽田からのBC101が09で着陸したため待機。5分後の08:27に離陸しました。
離陸後7分にリクライニングとコンセントが使用できると言うアナウンスが。機内サービスもまもなくと思いましたが、08:37から揺れだし、御気分が悪い方は早めにエチケット袋のご準備をと言うアナウンスがありました。
シートベルトサインは08:52に消灯しましたが、揺れが予想されるため温かいものの提供は控える・カートの使用はせず、客室乗務員が機内をまわります。とのアナウンスがありました。
兵庫県小野市・三田市・京都市・岐阜市・前橋市・猪苗代湖を抜けて行きました。
シートベルトサイン消灯後のちょうど30分後の09:22、コンセントからプラグをお外しください・シートベルトをご確認ください・客室乗務員も着席しますと言うアナウンスがあり、シートベルトサインが点灯しました。
どんどん降下していき、09:24に機窓は雨。福島市を通過し、宮城県南部の太平洋沿岸、阿武隈川の河口に位置する亘理町から太平洋を出て、左旋回。27へ09:33に着陸しました。着陸後はB3から離脱。定刻2分後の09:37に到着しました。神戸で離陸の待機がなければ、3分前に到着していたようです。
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。搭乗口内へ入った時は横殴りの雨風で、機体に降った雨が霧のようになり吹き付けていました。やがて搭乗時刻が近づくにつれ雨は止み、明るくなってきました。
搭乗まで暇だったので、隣の搭乗口7番の米子行きBC121の搭乗人数を数えてみましたが、32人でした。また、08:00発ですが07:46に搭乗が完了していました。
雨が上がり、当機となる機体を眺めていると、コーパイさんが自らコクピットの窓を拭いていました。しかし、拭き終わった直後に再び雨が降り出し、なんだか報われない感じでした。
そうこうしていると、搭乗案内が開始。当便は窓側、真ん中、通路側の順から案内され、搭乗前には揺れが予想されるため、トイレの搭乗前利用のお願いをアナウンスされていました。搭乗案内はC/Aさん自らも行っていました。
08:03に搭乗すると8割程度の搭乗率。当機はスカイインテリアでした。08:14にドアクローズされ、定刻の08:15にプッシュバックが始まると飛行時間は1時間4分を予定しているとアナウンスされていました。
羽田行きのNH412とBC102は27で離陸、羽田からのNH411は09で着陸しており、当便も27へ向けタキンシング。08:22にT6に到着しましたが、羽田からのBC101が09で着陸したため待機。5分後の08:27に離陸しました。
離陸後7分にリクライニングとコンセントが使用できると言うアナウンスが。機内サービスもまもなくと思いましたが、08:37から揺れだし、御気分が悪い方は早めにエチケット袋のご準備をと言うアナウンスがありました。
シートベルトサインは08:52に消灯しましたが、揺れが予想されるため温かいものの提供は控える・カートの使用はせず、客室乗務員が機内をまわります。とのアナウンスがありました。
兵庫県小野市・三田市・京都市・岐阜市・前橋市・猪苗代湖を抜けて行きました。
シートベルトサイン消灯後のちょうど30分後の09:22、コンセントからプラグをお外しください・シートベルトをご確認ください・客室乗務員も着席しますと言うアナウンスがあり、シートベルトサインが点灯しました。
どんどん降下していき、09:24に機窓は雨。福島市を通過し、宮城県南部の太平洋沿岸、阿武隈川の河口に位置する亘理町から太平洋を出て、左旋回。27へ09:33に着陸しました。着陸後はB3から離脱。定刻2分後の09:37に到着しました。神戸で離陸の待機がなければ、3分前に到着していたようです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 09H
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 08:15
- 搭乗時刻
- 08:03
- 出発時刻
- 08:15
- 飛行高度
- 37,000ft
- 到着予定時刻
- 09:35
- 到着時刻
- 09:37
- 予定飛行時間
- 1h4m
- 出発空港 天気・気温
- 雨/25℃
- 出発ゲート・スポット
- 06
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 08:28
- 到着空港 天気・気温
- 雨/25℃
- 到着ゲート・スポット
- 07
- 着陸滑走路
- 27
- 着陸時刻
- 09:33
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら