航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
SKYサマーセール第三弾片道1980円、仙台日帰り往復フライト(往路)
搭乗写真
総評
当便は、SKYサマーセール第三弾で片道1980円。予約の際のPC混雑を繰り抜け、日帰り往復で予約することができました。
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
10.24を持って運休となる当路線。隣の7番スポットには今日で運休となる米子行きBC121があり、スカイマークの経営難を実感しました。
07:52、08時ちょうどに搭乗を開始するとのアナウンスがあり、優先搭乗の後は窓側、その他の二回に分けて案内するとおっしゃられていました。
優先搭乗はどなたもおらず、08時前には搭乗が開始されました。
07:57に搭乗すると、当機はスカイインテリア機でした。
08:10、ドアクローズ。08:12にプッシュバックの際に離陸後飛行時間は1h1mとアナウンスがありました。
プッシュバック後、27へタキシング。T1からラインアップし、08:19に離陸しました。離陸後は急に上昇せず、ゆっくり上昇。08:25、加古川あたりでリクライニングとコンセントが使用可能になりましたが、景色は楽しめました。加古川を過ぎた後、西脇市くらいから雲の中へ入って行き景色は楽しめなくなりました。
08:31、シートベルト着用サインが消灯し、機内サービスが始まりました。シートベルト着用サイン消灯後は揺れもなく安定していましたが、機窓は雲のため退屈でした。
08:46、降下すると自動アナウンスがありました。ピーチと言ったLCCは乗務員の負担軽減のため、以前から自動アナウンスを積極的に導入していましたが、スカイマークも最近になって自動アナウンスが増えてきました。
08:54、スカイマークでは初めて聞く、外国人機長からアナウンスがありました。片言ですが丁寧に、予定到着時間・天候をおっしゃっていました。
09:03にシートベルト着用サインが点灯。その際に09:30に到着予定であること・仙台空港は20℃であることをアナウンスされました。
当機は名古屋市や前橋市、福島市を経由しながら山本町辺りから太平洋に出ました。景色が楽しめるようになったのは最終の着陸態勢に入った太平洋上空でした。ですが、一瞬だけで、09:18にギアダウンし、09:19にフルフラップ。09:22には27に着陸してしまいました。着陸後はB3から離脱。タキシングし、07番スポットに定刻の09:35より10分も早い09:25に到着しました。
09:27にドアオープン。降機の際に、この間はジェットスターに乗ったことをC/Aさんに話すと、友人のC/Aさんはジェットスターで働いていると教えて頂きました。ありがとうございました。
保安検査場を通過し、搭乗口内へ。
10.24を持って運休となる当路線。隣の7番スポットには今日で運休となる米子行きBC121があり、スカイマークの経営難を実感しました。
07:52、08時ちょうどに搭乗を開始するとのアナウンスがあり、優先搭乗の後は窓側、その他の二回に分けて案内するとおっしゃられていました。
優先搭乗はどなたもおらず、08時前には搭乗が開始されました。
07:57に搭乗すると、当機はスカイインテリア機でした。
08:10、ドアクローズ。08:12にプッシュバックの際に離陸後飛行時間は1h1mとアナウンスがありました。
プッシュバック後、27へタキシング。T1からラインアップし、08:19に離陸しました。離陸後は急に上昇せず、ゆっくり上昇。08:25、加古川あたりでリクライニングとコンセントが使用可能になりましたが、景色は楽しめました。加古川を過ぎた後、西脇市くらいから雲の中へ入って行き景色は楽しめなくなりました。
08:31、シートベルト着用サインが消灯し、機内サービスが始まりました。シートベルト着用サイン消灯後は揺れもなく安定していましたが、機窓は雲のため退屈でした。
08:46、降下すると自動アナウンスがありました。ピーチと言ったLCCは乗務員の負担軽減のため、以前から自動アナウンスを積極的に導入していましたが、スカイマークも最近になって自動アナウンスが増えてきました。
08:54、スカイマークでは初めて聞く、外国人機長からアナウンスがありました。片言ですが丁寧に、予定到着時間・天候をおっしゃっていました。
09:03にシートベルト着用サインが点灯。その際に09:30に到着予定であること・仙台空港は20℃であることをアナウンスされました。
当機は名古屋市や前橋市、福島市を経由しながら山本町辺りから太平洋に出ました。景色が楽しめるようになったのは最終の着陸態勢に入った太平洋上空でした。ですが、一瞬だけで、09:18にギアダウンし、09:19にフルフラップ。09:22には27に着陸してしまいました。着陸後はB3から離脱。タキシングし、07番スポットに定刻の09:35より10分も早い09:25に到着しました。
09:27にドアオープン。降機の際に、この間はジェットスターに乗ったことをC/Aさんに話すと、友人のC/Aさんはジェットスターで働いていると教えて頂きました。ありがとうございました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 08:15
- 搭乗時刻
- 07:57
- 出発時刻
- 08:12
- 飛行高度
- 37,000ft
- 到着予定時刻
- 09:35
- 到着時刻
- 09:25
- 予定飛行時間
- 61m
- 出発空港 天気・気温
- 雨/24℃
- 出発ゲート・スポット
- 06
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 08:19
- 到着空港 天気・気温
- 雨/20℃
- 到着ゲート・スポット
- 07
- 着陸滑走路
- 27
- 着陸時刻
- 09:22
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら