BC、鹿児島重点化?フライト(往路) - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月17日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© くまモンだぞーんさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
BC、鹿児島重点化?フライト(往路)

航空会社
スカイマーク
便名
BC137
エコノミー
搭乗日
2015/10
路線
神戸 → 鹿児島
機体記号
JA73NE
機材
Boeing 737-82Y
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
372
投稿日
2015/11/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    淡路サービスエリア上空付近
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

米子・仙台は撤退してしまいましたが10月25日から神戸-鹿児島は2往復に。鹿児島を重点化するような動きですがどうなるのでしょうか…

当便は2便化した神戸発の午後のフライト。保安検査場を済ませ搭乗口内へ。発券の段階で空席は65ありました。
17:05、17:15に搭乗案内が開始され、優先搭乗の後は足伸ばシート、窓側、真ん中、通路側から案内するとアナウンスがありました。
17:13、優先搭乗および足伸ばシートの搭乗案内が開始されましたが、優先搭乗および足伸ばシートの利用者は少なく、すぐに一般の搭乗が始まり、窓側の私は17:16に搭乗しました。コンセントは付いていましたが、スカイインテリアではありませんでした。
定刻17:30より3分早く、17:27にプッシュバック開始。プッシュバックの際に離陸後、1時間を予定しているとアナウンスがありました。

プッシュバック完了後の17:30、27へ向けタキシングを開始。順番待ちをすることなくスムーズにラインアップ。T1からラインアップし、17:34に離陸しました。離陸後はいつも通りの左旋回で、淡路島を越え、徳島県から四国へ入って行きました。

徳島県に差し掛かった頃の17:41、リクライニングとコンセントが使用可能に。その際に到着は18:45を予定しているとアナウンスされました。
そして1分後の17:42、シートベルト着用サインが消灯され機内販売が始まりました。機内販売開始の際に「アイスカフェオレ」は完売したとアナウンスがありましたが人気商品なのか秋だから中止しているのか分かりません。また、販売リストには載っていませんでしたが、B738の1/130のモデルプレーンが5000円で発売されていました。
機長アナウンスはなし。徳島県を出た後は、高知県土佐市、四万十町、宿毛市を越え四国を通過して行きました。
四国を通過した頃の17:59に、あと10分で降下開始するとアナウンスがあり、18:35に到着予定で、鹿児島空港の天候は小雨で13℃とおっしゃられていました。

四国を出た後は宮崎市から九州入り。18:13にシートベルト着用サインが点灯しましたが、点灯時から強い揺れが始まりました。着陸間際には揺れはおさまり、18:28にギアダウン。34に18:31に着陸しました。着陸後はタキシングし、3番に定刻18:40より5分早い18:35に到着。18:37にドアオープンされ降機が開始されました。
降機の際に羽田から神戸に到着し、当便のフライト、これから神戸に戻り羽田まで帰ると教えて頂きました、ありがとうございました。ご苦労様です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
21A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
17:30
搭乗時刻
17:16
出発時刻
17:26
飛行高度
28,000ft
飛行速度
640km/h
到着予定時刻
18:40
到着時刻
18:35
予定飛行時間
60m
出発空港 天気・気温
曇/19℃
出発ゲート・スポット
06
離陸滑走路
27
離陸時刻
17:34
到着空港 天気・気温
曇/13℃
到着ゲート・スポット
03
着陸滑走路
34
着陸時刻
18:31

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く