またまたの北海道へ。 - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月17日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© くまモンだぞーんさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
またまたの北海道へ。

航空会社
スカイマーク
便名
BC769
エコノミー
搭乗日
2016/08
路線
中部(名古屋) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA73NC
機材
Boeing 737-8FZ
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ひこ☆さん
アクセス数
349
投稿日
2016/08/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今日もデカイアイツが居ました。
    定住... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    こんな機体も珍しく。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    19時前のセントレアはこんなもんです... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    わかりやすい香港行き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機到着。10分遅れ
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の様子。
    搭乗率55%程度

総評

仕事を早めに切り上げてセントレアへ。
仕事終わりの関係で一番遅いスカイマークの新千歳行きを選択。
この便に使用する機材は羽田→那覇→福岡→那覇→中部とくる機材でここ1週間くらい発着案内を見てるとけっこう遅れが多い為これはホテルに到着するのは下手したら0時過ぎるか?と思ってましたが、この日は順調だったようで10分遅れで到着。
数日前は機材トラブルで2時間遅れとか普通に30分程度はいつも遅れてたのでホッとしながらセントレアに。

チェックイン後にスカイデッキで機材到着まで撮影。
夕方日の入り頃でもけっこう暑く、でも海風が心地よい感じ。
国際線側には夜出発の便が並び、いつもの定位置にアントノフ。
最近LCFより良く見る気が・・・。
国内線側は比較的少な目ですが夕方出発便が出発。
新千歳での保安検査やり直し事件の影響で遅れの機体もちらほらと。
私の乗る機体は沖縄からの便なので全く影響なし。
搭乗前に売店で食料を確保。
なんせ到着時刻に新千歳の飲食店はほぼ全滅だから。

この時間保安検査は待ち時間0秒。すぐにお通り下さい状態。
検査後SPOT2まで長い道のり。
到着して10分遅れと案内あり。
案内通りに搭乗開始になり搭乗も終了。
搭乗率は50%から55%ってとこでしょうか。
私の列は私以外居ない。
ま、わざと後列を確保してるんで。

南風なのでRWY18を進みそのままローリングテイクオフ。
すぐに右旋回して伊勢湾上空でダイレクトNAGOYAへ。
ここ数日毎日のように夕方は雷雨で今日もその感じ。
長野方面でかなり積乱雲が発達しているようで窓越しに雷がかなり光っているのが見えました。
なので通常は名古屋空港から御嶽山へ向かうルートですが今回は名古屋空港から真北に飛び岐阜の真ん中を抜けて高山~立山~糸魚川といったルート。見慣れない夜景でとこ飛んでる?って感じでしたが、ホテルについてFR24で確認したらそんなルートでした。

上昇中はかなり揺れることもありましたが雲を抜けたら安定した飛行。
ご飯を食べてくつろいで少し眠り、気づいた時には着陸前。
窓の外には苫小牧の夜景ってことは新千歳にはそのままストレートインなわけで。19Rに着陸。
10分遅れが5分遅れに短縮された旅でした。

明日からは千歳基地航空祭。
北海道なのに台風のおかげで暑いけどガンバロウ。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
27A
搭乗クラス
Y
区間マイル
614
出発予定時刻
19:30
搭乗時刻
19:32
出発時刻
19:45
飛行高度
37000ft
飛行速度
900km
到着予定時刻
21:15
到着時刻
21:20
予定飛行時間
1:30
出発空港 天気・気温
曇り 27度
出発ゲート・スポット
SPOT2
離陸滑走路
RWY18
離陸時刻
19:53
到着空港 天気・気温
曇り 21度
到着ゲート・スポット
SPOT18
着陸滑走路
RWY01R
着陸時刻
21:16

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く