航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [824件]
搭乗レビュー
久々の搭乗その2
搭乗写真
-
長崎は晴れてました。
-
お昼を食べた後、すぐに搭乗となりまし... 続き
-
お世話になります。
-
東京行きの赤は5分遅れている様です。
-
九州横断中
-
九州横断中
-
四国横断中
-
遠くには関西空港
-
明石大橋
-
明石大橋の上を通過
-
神戸に着陸
-
一旦降機の際、右は乗継、左は出口の案... 続き
-
お乗り換えです。
-
慌しく神戸を後にします。
-
テイクオフ!
-
右旋回し神戸空港を眺めて
-
しばらくは関西空港の空域に被るのか、... 続き
-
右旋回し神戸市内を眺めながら、再度上... 続き
-
雲の上に出ます。
-
巡航中
-
ほぼ満席
-
東京湾に
-
34Lに向かっている様ですね。
-
05には離陸前の行列が出来ています。
-
到着。お疲れ様でした。
この機材は折... 続き
総評
往路長崎行きを決めた理由は、長崎からの復路となるフライトの選択を先にスカイマークにしたからでした。
約ひと月前の検索で、1万ちょっと。LCCで福岡からでも、座席指定やら手数料やら、成田までの交通費やら足すと大して変わらないならば、一度乗ってみたかった神戸経由で予約。
スカイマークさんは約10年振り、確か札幌に行った時以来の搭乗。
往路のNHからの乗継時間は約二時間。長崎空港ではトルコライスか、ちゃんぽんか悩みつつ、結局皿うどんを頂き、支離滅裂な行動をしながら、あっという間に搭乗時間となりました。笑笑
離陸後、左に旋回大分空港真上を通過しながら佐多岬の風力発電が並ぶ景色を楽しみながら四国へ、そうこうしてるうちに降下開始。淡路島を右に下には明石大橋、遠くには関西空港やら沢山の船が行き来する大阪湾に張り出した神戸に着陸。
一旦降機の際、乗継チケットを見せて搭乗口に待機。
暫し一服の後再度機内へ。
神戸からは離陸後、右旋回した後、神戸の街並みを眺めながら東京へ。
ここから先はあいにくの空模様、29000でレベルオフしたみたいですが、ところどころで雲のトップにかかりコトコト揺れながらの飛行。
おそらく浜松あたりからは雲の中。下界が見えて来た時には既に東京湾に差し掛かるあたりでした。
各レグ1時間程度の飛行737の本領発揮とも言える路線、天気だけは予約できませんので致し方ないですが、晴れ渡る日ならばもっとたのしめただろう
ルートなので、またの機会を画策することとし、家路に着きました。
約ひと月前の検索で、1万ちょっと。LCCで福岡からでも、座席指定やら手数料やら、成田までの交通費やら足すと大して変わらないならば、一度乗ってみたかった神戸経由で予約。
スカイマークさんは約10年振り、確か札幌に行った時以来の搭乗。
往路のNHからの乗継時間は約二時間。長崎空港ではトルコライスか、ちゃんぽんか悩みつつ、結局皿うどんを頂き、支離滅裂な行動をしながら、あっという間に搭乗時間となりました。笑笑
離陸後、左に旋回大分空港真上を通過しながら佐多岬の風力発電が並ぶ景色を楽しみながら四国へ、そうこうしてるうちに降下開始。淡路島を右に下には明石大橋、遠くには関西空港やら沢山の船が行き来する大阪湾に張り出した神戸に着陸。
一旦降機の際、乗継チケットを見せて搭乗口に待機。
暫し一服の後再度機内へ。
神戸からは離陸後、右旋回した後、神戸の街並みを眺めながら東京へ。
ここから先はあいにくの空模様、29000でレベルオフしたみたいですが、ところどころで雲のトップにかかりコトコト揺れながらの飛行。
おそらく浜松あたりからは雲の中。下界が見えて来た時には既に東京湾に差し掛かるあたりでした。
各レグ1時間程度の飛行737の本領発揮とも言える路線、天気だけは予約できませんので致し方ないですが、晴れ渡る日ならばもっとたのしめただろう
ルートなので、またの機会を画策することとし、家路に着きました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5H
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 飛行高度
- 25000/29000
コメントする
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら