5ヶ月ぶりに乗った飛行機はなんと2年半前に乗った機材 BC761便搭乗記 - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]で撮影された中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]の航空機写真

© FT51ANさん

1996年11月に旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄社長(...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
5ヶ月ぶりに乗った飛行機はなんと2年半前に乗った機材 BC761便搭乗記

航空会社
スカイマーク
便名
BC761
エコノミー
搭乗日
2020/07
路線
中部(名古屋) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA737U
機材
Boeing 737-8FZ
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
369
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:機内からの眺め
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    安全のしおりです。
  • 写真の種類:機内からの眺め
    新千歳空港へ降下時に王子ネピア株式会... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    新千歳空港の手荷物回転台に木彫りの熊... 続き

総評

新型コロナウイルスの影響で全国に緊急事態宣言が出されていたためライブが中止になり飛行機に乗る機会もなかったですが、緊急事態宣言が解除されコロナへの対策をしつつ全国への移動が解禁になったため5ヶ月ぶりに飛行機へ乗りました。

本来であれば6月20日に札幌であるライブに行く予定だったのですがツアー自体が中止になってしまい、行くのをやめようかって話になりましたが観光で北海道に行くにはありじゃないかなってことになり行くことになりました。
当初は6月19日〜6月21日のの予定でしたが需要減の影響で行きのBC761便は6月まで、帰りのGK588便も7月下旬まで欠航が決まったため日程が7月11日〜7月13日に変更となりました。
そのときの行きに搭乗したBC761便の搭乗記です。

前日は恒例のセントレアにある東横インに前泊しました。
東横イン中部国際空港1は政府の要請により全面貸出されており一般利用は出来ないようになっていますので中部国際空港2の方へ泊まりました。

朝は5時過ぎにホテルを出発してセントレアへ向かいました。
コロナ対策としてマスクや消毒液へなどの設置、座席のソーシャルディスタンス以外はほとんど以前と変わりありませんでした。

ある程度飛行機の需要は回復していると思います。
空港内もものすごく混んでいるってこともなく快適に過ごすことが出来ました。

セントレアから新千歳空港へはこの便が一番早く到着する便です。
今回もスカイマーク恒例のフォワードシートを利用させていただきました。
利用客と搭載荷物の量もそこまで多くなかったのか2800m地点からインターセクションディパーチャーにて離陸しました。


【機内食・ドリンク】
新型コロナウイルスの影響でサービスはありませんでした。
【座席(シート)】
旧シートでしたが問題ありませんでした。
【機内スタッフ】
マスク、手袋している以外は以前と変わりありませんでした。
また新潟県上空で操縦室より搭乗のお礼と新千歳空港へは定刻で到着する旨の放送がありました。
【エンターティメント】
機内誌などは感染対策の影響で座席ポケットには入っていませんでした。
【トイレ・洗面台】
利用しませんでした。
【機材コンディション】
特に問題ありませんでした。
【空港サービス】
フォワードシートの優先搭乗がありましたので、利用させていただきました。
【総合評価】
満席になることもなく、6割くらいの搭乗で各列とも1席は必ず空いている感じでした。
揺れることもなく1時間40分快適な空の旅でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1A
搭乗クラス
普通席
出発予定時刻
7時20分
搭乗時刻
7時05分
出発時刻
7時17分
飛行高度
39000ft
飛行速度
938km
到着予定時刻
9時00分
到着時刻
8時45分
予定飛行時間
1時間40分
出発空港 天気・気温
曇り
出発ゲート・スポット
2
離陸滑走路
18
到着空港 天気・気温
曇り 20度
到着ゲート・スポット
19
着陸滑走路
01R
メモ
航空路はY12でした。 中部国際空港離陸の際はインターセクションディパーチャーでした。 この機材は前日にBC558便で那覇空港から到着し、新千歳空港到着後はBC710便で羽田空港行きとなりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く