2010年2月に導入機材 - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2024年04月17日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© くまモンだぞーんさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
2010年2月に導入機材

航空会社
スカイマーク
便名
BC592
エコノミー
搭乗日
2023/10
路線
那覇 → 神戸
機体記号
JA73NE
機材
Boeing 737-82Y
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
3ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
kenmariさん
アクセス数
282
投稿日
2023/10/24

総評

今年最後の搭乗です。スカイマーク78回目
JA73NE 2010年2月に導入された機材です。
シートにくたびれが出ていて、スカイマークの搭乗機で、くたびれ感の有るクラフトに搭乗したのは、初めてです。他社のクラフトでは、何度も、搭乗してましたが、スカイマークにしては、非常に珍しいレジ機です。
ま、安全に目的地に到着すれば、くたびれが目立ったとしても、何ら問題はありませんわ。昔、約30年以上前に、PKのジャンボジェット機に搭乗した際には、シート下の側壁から、ゴーと異音がしてた事もありました。
色々修羅場をくぐって来ましたわ。
阪神淡路大震災の際には、台湾上空を関空に向けて飛んでました。湾岸戦争の際には、ペルシャ湾に一番近づいて、ドバイ、バーレーンを経由してロンドンのガトウィック空港に行って来ました。他にも多数の修羅場がありました。ピナツボ火山の大噴火の際には、成田から、マニラに飛ぶフライトが、私が搭乗したエジプト航空以外、全て欠航してました。火山灰が10cm以上積もって着陸出来ない場合は、バンコクまでになりますが、どうしますか?と聞かれて、バンコクでも、何処でも行きます。と即答した事を昨日の事の様に覚えています。

座席(シート)
3ッ星

全体的にくたびれ感が出てました。
  • 写真の種類:座席(シート)
    一見百聞にしかず、の如く見て下さい。... 続き

機内スタッフサービス
4ッ星

テキパキサービスをこなされていました。

機内清潔さ
3ッ星

13年以上使用して居るので、それなりに使用感がはっきり出てました。
  • 写真の種類:機内設備・様子
    逆光なので写りは、良くないです。あし... 続き

地上サービス
3ッ星

遅延の案内にアナウンスが、少し遅かったですね。電光掲示板に変更が出たら、速やかに案内するべきでしょう。

到着空港での写真 ( 神戸 )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    燃料補給した後に次の目的地に向かいま... 続き

コストパフォーマンス
5ッ星

今年の最安値でゲットしました。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    那覇新港の辺りでしょうか。
  • 写真の種類:機窓・風景
    残波岬の辺りだと思います。
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲が沢山で、行けども行けども、一面雲... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    徳島上空から、ファイルアプローチの順... 続き

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
24H
搭乗クラス
Yclass
区間マイル
732
出発予定時刻
10:10
搭乗時刻
10:15
出発時刻
10:29
飛行高度
FL360
到着予定時刻
12:05
到着時刻
12:13
予定飛行時間
1時32分05秒
出発空港 天気・気温
26℃ 薄曇り
出発ゲート・スポット
21
離陸滑走路
36R
離陸時刻
10時37分
到着空港 天気・気温
21℃ 晴れ
到着ゲート・スポット
4
着陸滑走路
09
着陸時刻
12:17
メモ
1時34分のフライトでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く