【遅延/経由便】国内線で珍しい経由便で羽田へのフライト - スカイマーク 口コミ・評価

航空会社 スカイマーク

2022年07月30日に撮影されたスカイマークの航空機写真

© チーフさん

1996年11月12日、旅行会社エイチ・アイ・エスの澤田秀雄...
日本
IATA | ICAO
BC | SKY

搭乗レビュー
【遅延/経由便】国内線で珍しい経由便で羽田へのフライト

航空会社
スカイマーク
便名
BC448
エコノミー
搭乗日
2013/01
路線
長崎 → 羽田(東京)
機体記号
JA737L
機材
Boeing 737-800
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
1,308
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長崎空港スカイマークチェックインカウ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長崎空港セキュリティチェックゲートの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長崎空港搭乗口案内
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発地長崎での搭乗案内
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長崎空港搭乗時風景
  • 写真の種類:機内からの眺め
    西日本を飛行中、夜景がきれいなフライ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ドリンクサービスは有料ですが、機内に... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    経由地神戸での搭乗案内
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最終到着地羽田での到着案内

総評

本フライトは、長崎→神戸、神戸→羽田で、神戸経由のフライトです。

また、50分遅延で出発し、到着も50分ほど延着でした。遅延に関する補償・サービスは特にありませんでした。

【機内食・ドリンク】
スカイマークでは、ドリンクサービスは有料です。

【座席(シート)】
革張りで、座り心地は問題ありませんでした。
なお、コンセントは無い機材でした。

【機内スタッフ】
操縦士、副操縦士とも日本人でした。
客室乗務員は女性4名でした。
長崎・神戸間、神戸・羽田間共に同じスタッフでした。

【エンターティメント】
ビデオ・オーディオサービスはありませんでした。

【トイレ・洗面台】
後方2か所でした。

【機材コンディション】
夜間の離着陸のため、飛行中・離着陸時は機内の照明を暗くしていました。(JALと同じ。ANAでは行っていない。)

【空港サービス】
なぜか、自動チェックイン機でカードが読み取れなくて困っていると、空港スタッフが声をかけていただき、カウンターでチェックインしてもらいました。
長崎空港で、搭乗券が2枚発券されました。(長崎―羽田、神戸―羽田[経由便])
また、その時点で出発時刻が18:10から19:00に変更になっていたので、搭乗券の出発時刻を手書きで修正してくれました。

【総合評価】

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
9H(経由前後同)
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
18:10(長崎)
搭乗時刻
19:00(長崎)
出発時刻
19:12(長崎)
到着予定時刻
20:55(羽田)
到着時刻
21:44(羽田)
出発空港 天気・気温
晴れ
出発空港 風速・風向
7(長崎)
離陸滑走路
14(長崎・北方向へ離陸)
離陸時刻
19:20(長崎)
到着空港 天気・気温
晴れ
到着ゲート・スポット
24(羽田)
着陸滑走路
34L(羽田・南方向から着陸)
着陸時刻
21:40(羽田)
メモ
経由前後とも、9割の座席が埋まっていた。 出発時刻変更 18:10→19:00 遅延理由:機体搭載書類確認に伴う機材繰りのため 19:09 ドアクローズ 19:10 緊急時の非常用設備説明(3名の客室乗務員が実演する形で説明) 19:17 タキシング開始 19:26 ベルト着用サイン消灯 19:43 神戸着陸は20:15頃予定に変更とのこと。(晴れ、4℃) 19:57 ベルト着用サイン点灯 20:01 室内灯が減灯される 20:14 着陸(09 西方向から着陸) 神戸到着 20:14(予定 20:14) 神戸空港5番スポットに到着。 経由便で羽田に向かう乗客も、いったん手荷物を持って外に出るよう、アナウンス。 なお、ボーディングブリッジを渡ってターミナルビルにつくと、目的地が神戸の乗客は左(出口)へ、目的地が羽田の乗客は右(制限エリア内)へ向かうよう誘導。9割ほどの乗客は長崎・神戸を乗りとおす見込み。 神戸出発 20:37ドアクローズ(予定 20:30) 20:40 プッシュバック、緊急時の非常用設備の説明 20:43 タキシング開始 20:46 離陸(09 西方向へ離陸) 21:29 ベルト着用サイン点灯 いったん室内灯点灯→その後消灯 21:45 24番スポット到着

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く