航空会社 スカイネットアジア航空
スカイネットアジア航空 徹底ガイド
スカイネットアジア航空に関する口コミ・評判、機材(飛行機)・機種、航空フォト(写真・画像)、ニュース記事・話題の情報を提供しています。
スカイネットアジア航空 評判(口コミ・評価)
スカイネットアジア航空 搭乗写真・画像
スカイネットアジア航空 搭乗記(口コミ・評価) 一覧
搭乗記(口コミ・評価) の3件を紹介しています。
スカイネットアジア航空 機種・機材一覧
スカイネットアジア航空の機材・機種一覧です。全12機の飛行機が登録されています。
スカイネットアジア航空 航空フォト一覧
スカイネットアジア航空 ニュース・話題
スカイネットアジア航空に関するニュース記事です。
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ソラシドエアは2023年8月1日(火)、熊本空港にて就航20周年「ソラシド感謝祭」を開催します。同社は2003年8月に、旧社名「スカイネットアジア航空」として熊本/羽田...
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スカイネットアジア航空 概要
スカイネットアジア航空について
1997年7月、パンアジア航空として設立、1999年にスカイネットアジア航空と変更、2002年8月1日(木)に羽田/宮崎線に就航。スカイネットアジア航空として運航していました。運航開始した当時、羽田空港に乗り入れる新興航空会社はスカイマーク、AIRDOに続く3社目で、日本の新たな空の時代になると期待を集めました。就航当時から、宮崎空港を拠点として運航しています。
就航に合わせボーイング737-400型を導入。初号機、2号機となったのは機体記号(レジ)「JA737A」「JA737B」の2機でした。中古機でしたが、導入当時は機齢3年と比較的新しい機材を確保しました。その後も機種は737-400で統一しました。
機体デザインは、拠点の宮崎をイメージさせる太陽、ヤシの木をイメージさせるカラフルな模様が描かれていました。尾翼には、濃いブルーの背景に「SNA」のロゴを記しましたが社名「スカイネットアジア」は、胴体中央に小さく「Skynet Asia Airways」と記されているのみでした。
就航後は厳しい価格競争に巻き込まれ、経営状態は芳しくなく、2004年には産業再生機構、全日本空輸(ANA)、日本政策投資銀行などの支援を受けました。ANAとは業務提携を通じ、航空券の予約システム導入、さらにコードシェア実施に至りました。
経営再建に一定のめどがつき、2011年7月に新たなブランド名「ソラシドエア」を導入。定着した2015年12月には社名も「株式会社ソラシドエア」へ変更しました。
スカイネットアジア航空 基本情報
航空会社名(英語) | Skynet Asia Airways |
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IATA | ICAO コード | LQ | SNJ |
登録 航空機 | 12機 |
口コミ | 10件 |
ホームページ |
ソラシド エア
日本語あり |
スカイネットアジア航空 よくある質問(FAQ)
- スカイネットアジア航空の人気路線は?
- スカイネットアジア航空の一番人気は、東京(羽田) - 長崎線です。続いて、東京(羽田) - 熊本線、東京(羽田) - 大分線に人気があります。
- スカイネットアジア航空はどこの国の航空会社ですか?
- スカイネットアジア航空は、日本の航空会社です。
- スカイネットアジア航空の航空会社コードは?
- スカイネットアジア航空の航空会社コードは、2レターコード(IATA)では「LQ」、3レターコード(ICAO)では「SNJ」です。
機材は退役を控えていたボーイング737-400。 シートはパープルのファブリックで、大手とは異なりエンターテインメントであるヘッドホンなどは装備されていない。 ... 続きを見る