初めての海外旅行は赤マイルで(2/4) - サウスウェスト航空 口コミ・評価

航空会社 サウスウェスト航空

2023年12月12日に撮影されたサウスウェスト航空の航空機写真

© Timothyさん

1971年6月18日、定期便の運航開始。「格安航空会社」の祖...
IATA | ICAO
WN | SWA

搭乗レビュー
初めての海外旅行は赤マイルで(2/4)

航空会社
サウスウェスト航空
便名
WN413
エコノミー
搭乗日
2003/08
路線
ミッドウェー(シカゴ) → ナッシュビル
機材
B737
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
あなたにオンタイムさん
アクセス数
182
投稿日
2019/01/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    これがサウスウェストの搭乗券です。名... 続き

総評

【本稿は有償での搭乗です】

小生の1週間程度の休暇という短い間、米国で何をしたいのかということを取捨選択してみたところ、以下のようになりました。

・LCCの草分け・サウスウェストに搭乗したい
・メジャーリーグを観戦したい
・当時カントリーミュージックが好きだったのでミュージックシティー・ナッシュビルには行きたい

ということで兼ね備えたのが、サウスウェストでナッシュビルへ行くことにしました。

シカゴには主にオヘア空港とミッドウェー空港があり、いずれもL(elevated railの略です)と呼ばれる市内鉄道でアクセスすることが出来ます。
それに乗って終点のミッドウェー駅に着き、搭乗手続きを済ませて搭乗券を受け取ると、座席番号がない・自由席なのです。

サウスウェスト航空については後述することにして、乗客を楽しませることで当時知る人ぞ知る的なエアラインだったのですが、さすがに9.11からまだ2年弱しか経っていないのか、あまり機内にゆとりは感じられませんでした。

ここからが話が長くなってしまうのですが、降機してナッシュビル市内へのバスに乗ることにしました。乗客も運転手もアフリクさんが多く、ましてや見ず知らずの場所なので最前列にかじりついて座っていました。あらかじめ運転手にこのホテルへ行きたいと告げていたのですが、市内に入って停まりだしたら突然運転手さんが小生の腕をつかみ引っ張り出します。不安の中その先には次のバスが止まっていて「彼はこのホテルに泊まるから乗せてやれ」と次のバスの運転手に引き継いでくれたのです。

そんなはらはらどきどきのナッシュビルでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く