航空会社 春秋航空日本 (スプリングジャパン)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- IJ | SJO
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.90 [232件]
搭乗レビュー
SJO[成田-関西]737-800
搭乗写真
-
自動チェックインでチェックイン。
-
第3ターミナルの春秋航空日本チェック... 続き
-
搭乗機のJA01GR。同機に搭乗する... 続き
-
保安検査場へ。
-
164番搭乗口から機体へ
-
成田第3ターミナルは、LCC専用ター... 続き
-
搭乗ゲート通過後は専用通路を通り、機... 続き
-
パッセンジャーステップ車を登りつめ機... 続き
-
シートポケットの中身。国際線にも使用... 続き
-
利用した座席を真横から。ヘッド部分の... 続き
-
RWY34Lから離陸。ターミナルがあ... 続き
-
離陸後まもなくして右旋回。南西方向に... 続き
-
34Lから北方向へ離陸した機体は、離... 続き
-
機内から見えた富士山。神奈川県に差し... 続き
-
富士山はかろうじて見ることができたが... 続き
-
和歌山市上空に差し掛かり、雲がなくな... 続き
-
紀伊水道方向に向かって飛行していた機... 続き
-
RWY06Rから関西国際空港に着陸。
-
機体降機後に撮影した搭乗機「JA01... 続き
-
搭乗待合エリアの中を通り、到着ロビー... 続き
総評
【機内食・ドリンク】
購入を検討していたが、クレッジトカードでの支払いができない旨、機内販売誌に記載されており、着地ですぐに使用する現金を減らしたくなかったので今回は利用しなかった。
【座席(シート)】
革張りのシートで背もたれなどの厚さは本家春秋航空などと比較すると厚め。自身は2014年の同社就航時に初便に搭乗して以来の今回搭乗となるが、ヘッド部分の広告がCAGLIARI(カリアーリ)であることなどを含め2年後となる今回のフライトで変化は感じなかった。なお搭乗機は前回も今回も「JA01GR」である。
【機内スタッフ】
本家春秋と相対的に比較して、サービスが行き届いているとともに、日本を拠点とするバニラエア、ピーチ、ジェットスタージャパン含めLCC4社の中でも最もフルサービスエアラインのような丁寧さを感じた。2014年の初便搭乗時にも本家春秋と相反するサービス品質を感じたが、就航初便とあって通常便にはない慌ただしさがあり、他国内LCCとの比較は明確にはわからない部分があったが、今回の搭乗では同社のサービス品質の高さに確信を持てる部分が多かった。
【エンターティメント】
2014年搭乗時にはなかった機内誌類が増えていた。
【機材コンディション】
春秋航空日本のJA01GR~JA03GRは2014年導入の新造機で、前回搭乗した時よりもいくらか使用感はあるがまだまだ新しい機体。特に色を変えることができるムードライティングのせいか、最新機に乗っているような清潔感は健在だった。
【空港サービス】
成田空港は第3ターミナルから出発し、関西国際空港は第1ターミナルビルに到着した。前回、成田/広島線で春秋航空日本を利用した際はまだ成田に第3ターミナルは存在せず、第2ターミナル出発だったため、春秋航空日本に第3ターミナルから搭乗するのは今回が初めて。第3ターミナルですでに搭乗経験があるバニラエアなどと使い勝手で違いを感じる部分は特になく、出発時間ギリギリの空港到着であったがスムーズに利用することができた。
購入を検討していたが、クレッジトカードでの支払いができない旨、機内販売誌に記載されており、着地ですぐに使用する現金を減らしたくなかったので今回は利用しなかった。
【座席(シート)】
革張りのシートで背もたれなどの厚さは本家春秋航空などと比較すると厚め。自身は2014年の同社就航時に初便に搭乗して以来の今回搭乗となるが、ヘッド部分の広告がCAGLIARI(カリアーリ)であることなどを含め2年後となる今回のフライトで変化は感じなかった。なお搭乗機は前回も今回も「JA01GR」である。
【機内スタッフ】
本家春秋と相対的に比較して、サービスが行き届いているとともに、日本を拠点とするバニラエア、ピーチ、ジェットスタージャパン含めLCC4社の中でも最もフルサービスエアラインのような丁寧さを感じた。2014年の初便搭乗時にも本家春秋と相反するサービス品質を感じたが、就航初便とあって通常便にはない慌ただしさがあり、他国内LCCとの比較は明確にはわからない部分があったが、今回の搭乗では同社のサービス品質の高さに確信を持てる部分が多かった。
【エンターティメント】
2014年搭乗時にはなかった機内誌類が増えていた。
【機材コンディション】
春秋航空日本のJA01GR~JA03GRは2014年導入の新造機で、前回搭乗した時よりもいくらか使用感はあるがまだまだ新しい機体。特に色を変えることができるムードライティングのせいか、最新機に乗っているような清潔感は健在だった。
【空港サービス】
成田空港は第3ターミナルから出発し、関西国際空港は第1ターミナルビルに到着した。前回、成田/広島線で春秋航空日本を利用した際はまだ成田に第3ターミナルは存在せず、第2ターミナル出発だったため、春秋航空日本に第3ターミナルから搭乗するのは今回が初めて。第3ターミナルですでに搭乗経験があるバニラエアなどと使い勝手で違いを感じる部分は特になく、出発時間ギリギリの空港到着であったがスムーズに利用することができた。
コメントする
春秋航空日本 (スプリングジャパン)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,745件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら