搭乗レビュー
あなどれません春秋航空
搭乗写真
総評
あなどれません、春秋航空!
続きは【総合評価】で
【機内食・ドリンク】
基本すべて有料です。
水 7元 100円
ビール 14元 200円
今のレートですと、若干、「人民元」が安いです。
支払いは日本円、人民元とも可能。
1000円札を出すとお釣りがないというので(中国語)、人民元を棚にしまった別の財布から出そうかと考えていたら
英語や日本語で畳み掛けるように話しかけてきました。
せっかちなスタッフかもしれません。
機内食が有料だと聞いて、スタッフに問い詰める乗客もいました(中国人の方)。5分くらい騒いでいました。
不勉強な乗客かもしれません。
【座席(シート)】
3-3です。
リクライニングが可能なのは驚きました。
固定かと思って、確認のつもりで少し力を入れて倒しました。
すごい勢いで倒れてしまいました。
後ろの方、スミマセン。。。
機内は、ほぼ満席、ほぼ中国人乗客です。
出発間際まで携帯でおしゃべり、マナーモードオフの大音量呼び出し音。
機内はすでに中国です。
【機内スタッフ】
普通に中国語で話しかけてきます。
聞き取れないと英語で話しかけてきます。
それでもじっとしていると日本語で話しかけてきます。
中国語と英語の聞き取りは結構できたのですが、私の次のリアクションがないと、どんどん別の言語(中→英→日の順)で話しかけてきます。
私の反応が遅いということなのでしょうね。
どうしようか考えていたのですが。。。
女性スタッフは早口、男性スタッフが余裕を持って話しかけてきます。
そうはいっても、総じてスタッフ皆さん男女とも笑顔や愛嬌があり、人なつっこくてかわいげがあります。
とても好印象です。
【エンターティメント】
ありません。
【トイレ・洗面台】
きれいです。
鍵はしっかりとかける必要があります。
中途半端ですと空いてしまいますし、中国にはもともとノックをする習慣があまりありませんので。。
【機材コンディション】
すこぶるきれいです。
ゴミの回収時に、座席のゴミ袋を使用した乗客には、ゴミ袋の交換を普通に手渡しで行っていました。
時間節減にはとても効果的です。感心しました。
こういうところはLCCから学ぶべきところはたくさんあります。
この文章をご覧になったLCC関係者の方はぜひご参考ください。
【空港サービス】
普通に『行列』になります。
地方空港の国際便なので、保安検査などはさほど時間がかかりません。
私は、出発30分前まで讃岐うどんを食べていました。
【総合評価】
うっかり超過手荷物の件を見逃していました。
webやE-tiketにも書いてあります。
今後、春秋航空をお使いの方は要注意です。
今回は5キロオーバーで5,500円取られました。
帰りもかかるかと思うとあれなので、必要書類以外は廃棄しようかと思います(『紙』は重たいんですよ。。)。
そうは言ってもこれは自己責任。LCCでは当然のこと。
不注意な私がいけないのです。
一方、スタッフの方々の対応はとてもキビキビとして、スピーディ。
スタッフコールに対しても、とても反応が早いです。
いままで一番のすばやさかと思います。
感じもとてもいいです。
一発でファンになってしまいました。
ぜひもう一度乗ってみたい航空会社です。
あなどれません。
続きは【総合評価】で
【機内食・ドリンク】
基本すべて有料です。
水 7元 100円
ビール 14元 200円
今のレートですと、若干、「人民元」が安いです。
支払いは日本円、人民元とも可能。
1000円札を出すとお釣りがないというので(中国語)、人民元を棚にしまった別の財布から出そうかと考えていたら
英語や日本語で畳み掛けるように話しかけてきました。
せっかちなスタッフかもしれません。
機内食が有料だと聞いて、スタッフに問い詰める乗客もいました(中国人の方)。5分くらい騒いでいました。
不勉強な乗客かもしれません。
【座席(シート)】
3-3です。
リクライニングが可能なのは驚きました。
固定かと思って、確認のつもりで少し力を入れて倒しました。
すごい勢いで倒れてしまいました。
後ろの方、スミマセン。。。
機内は、ほぼ満席、ほぼ中国人乗客です。
出発間際まで携帯でおしゃべり、マナーモードオフの大音量呼び出し音。
機内はすでに中国です。
【機内スタッフ】
普通に中国語で話しかけてきます。
聞き取れないと英語で話しかけてきます。
それでもじっとしていると日本語で話しかけてきます。
中国語と英語の聞き取りは結構できたのですが、私の次のリアクションがないと、どんどん別の言語(中→英→日の順)で話しかけてきます。
私の反応が遅いということなのでしょうね。
どうしようか考えていたのですが。。。
女性スタッフは早口、男性スタッフが余裕を持って話しかけてきます。
そうはいっても、総じてスタッフ皆さん男女とも笑顔や愛嬌があり、人なつっこくてかわいげがあります。
とても好印象です。
【エンターティメント】
ありません。
【トイレ・洗面台】
きれいです。
鍵はしっかりとかける必要があります。
中途半端ですと空いてしまいますし、中国にはもともとノックをする習慣があまりありませんので。。
【機材コンディション】
すこぶるきれいです。
ゴミの回収時に、座席のゴミ袋を使用した乗客には、ゴミ袋の交換を普通に手渡しで行っていました。
時間節減にはとても効果的です。感心しました。
こういうところはLCCから学ぶべきところはたくさんあります。
この文章をご覧になったLCC関係者の方はぜひご参考ください。
【空港サービス】
普通に『行列』になります。
地方空港の国際便なので、保安検査などはさほど時間がかかりません。
私は、出発30分前まで讃岐うどんを食べていました。
【総合評価】
うっかり超過手荷物の件を見逃していました。
webやE-tiketにも書いてあります。
今後、春秋航空をお使いの方は要注意です。
今回は5キロオーバーで5,500円取られました。
帰りもかかるかと思うとあれなので、必要書類以外は廃棄しようかと思います(『紙』は重たいんですよ。。)。
そうは言ってもこれは自己責任。LCCでは当然のこと。
不注意な私がいけないのです。
一方、スタッフの方々の対応はとてもキビキビとして、スピーディ。
スタッフコールに対しても、とても反応が早いです。
いままで一番のすばやさかと思います。
感じもとてもいいです。
一発でファンになってしまいました。
ぜひもう一度乗ってみたい航空会社です。
あなどれません。
- 搭乗レビュー一覧(87件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら春秋航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
レビュー読ませていただきました。私も春秋航空のファンとして、うなずけるところの多い素晴らしいレビューでした、ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます。
春秋航空には否定的な方もいらっしゃいますので、とてもうれしいです。
重ねて御礼申し上げます!