搭乗レビュー
モルディブより帰国 スリランカ航空A333 マレ-コロンボ
搭乗写真
-
こじんまりとしたマレ空港ターミナル。... 続き
-
マレ空港の出発便。アジア内路線が中心... 続き
-
チェックイン、手荷物検査、出国手続き... 続き
-
6番ゲートより搭乗。基本的には徒歩で... 続き
-
ドバイよりEK便が到着。搭乗待合室が... 続き
-
搭乗機A330-300(4R-ALO... 続き
-
機内前方のビジネスシート。フルフラッ... 続き
-
自席のエコノミー。CAさんは変わらず... 続き
-
シート背面には大型のAVODモニター... 続き
-
モニターでは現在地を自由に拡大して見... 続き
-
スポットより直接ランウェイ上にプッシ... 続き
-
マレ空港を離陸直後、マレ島が見えまし... 続き
-
サービスされたミールボックス
-
機内の様子。エコ前方は写真の通りガラ... 続き
-
自席23Kより。エンジンカウルのロゴ... 続き
-
今回の飛行ルート。ほぼ真っすぐにコロ... 続き
-
コロンボ着陸前、スリランカの地が見え... 続き
-
アプローチ中、コロンボ空港が眼下に見... 続き
-
コロンボ空港に到着。日本では見られな... 続き
-
ターミナル前を通過しゲートへ向かいま... 続き
-
降機後の搭乗機
-
降機後の搭乗機
総評
モルディブから日本へ帰るため、マレ15:30発~コロンボ17:25着のスリランカ航空116便を利用しました。
モルディブの首都にあるマレ空港にはチェックイン開始時刻である出発約3時間前に到着。
こじんまりとしたターミナルで、チェックインフロアには搭乗客しか入れません。チェックイン後出国審査を終えると比較的大きめの免税店街があり、モルディブ土産もここで調達できました。
モルディブは土地が狭い為空港敷地も狭く、ターミナルからは駐機中の機体が間近に見えるどころか、ランウェイもとても近いです。
定刻の約30分前に搭乗機A330-300(4R-ALO)がコロンボより到着。
折り返し準備の後定刻を過ぎた頃に徒歩で搭乗開始。
マレ空港はPBBはなく、徒歩かバスでの搭乗となります。
準備が整った後定刻より30分遅れて出発。
マレ空港は狭く、タキシーウェイが「ほぼ」ない為、スポットから直接ランウェイ上にプッシュバックされます。そしてランウェイ上をエンドまで走り、展開してRWY18を定刻より42分遅れて離陸。
この日は天気が良く、離陸後5分もするとベルトサインオフ。そしてすぐにミールボックスが配られ、内容はカレー風味のサンドイッチとドリンクでした。1時間少々のフライトですとこれでも十分です。
ミールを食べ終え暫くすると降下を開始し、やがてスリランカの地が始めます。
結局出発時の遅れを保ったままコロンボ空港到着。
MLE-CMBは飛行時間1:10、飛行距離778kmのフライトでした。
モルディブの首都にあるマレ空港にはチェックイン開始時刻である出発約3時間前に到着。
こじんまりとしたターミナルで、チェックインフロアには搭乗客しか入れません。チェックイン後出国審査を終えると比較的大きめの免税店街があり、モルディブ土産もここで調達できました。
モルディブは土地が狭い為空港敷地も狭く、ターミナルからは駐機中の機体が間近に見えるどころか、ランウェイもとても近いです。
定刻の約30分前に搭乗機A330-300(4R-ALO)がコロンボより到着。
折り返し準備の後定刻を過ぎた頃に徒歩で搭乗開始。
マレ空港はPBBはなく、徒歩かバスでの搭乗となります。
準備が整った後定刻より30分遅れて出発。
マレ空港は狭く、タキシーウェイが「ほぼ」ない為、スポットから直接ランウェイ上にプッシュバックされます。そしてランウェイ上をエンドまで走り、展開してRWY18を定刻より42分遅れて離陸。
この日は天気が良く、離陸後5分もするとベルトサインオフ。そしてすぐにミールボックスが配られ、内容はカレー風味のサンドイッチとドリンクでした。1時間少々のフライトですとこれでも十分です。
ミールを食べ終え暫くすると降下を開始し、やがてスリランカの地が始めます。
結局出発時の遅れを保ったままコロンボ空港到着。
MLE-CMBは飛行時間1:10、飛行距離778kmのフライトでした。
コメントする
スリランカ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら