搭乗レビュー
秋の小旅行 その2 HND-KIX
搭乗写真
総評
羽田から関空へのフライトです。
松山からのフライトから2時間後、
今度は関空へ向けて飛びます。
チェックインカウンターは
ソラシドエアと同じで、
グランドスタッフはソラシドエアなので、
カウンター前に行っても、
スターフライヤーということが
ちょっと間気づきませんでした。
搭乗口は501番、バスに乗ってから
沖留めの場所に向かいます。
駐機されている周辺にはSFJの機材が3つもありました。
今回は4号機でした。
座席は黒で相変わらずカッコイイですが、
残念ながらUSBのない機材で、
シート下のコンセントのみでした。
しかもこのコンセントが接触悪く、
気が付けば途中で通電してなくて、
充電があまり進みませんでした。
元々松山を出る時から天気は悪かったですが、
時間が経つにつれますます天気は悪くなっていて、
和歌山に差し掛かる頃から、
関空周辺の天候が悪いとのアナウンス。
進路を見ると和歌山を抜けてから関空とは離れ、
どんどんと南のほうへ進んでいき、
徳島の阿南くらいで引き返すような感じでした
更には淡路島に沿って北上し、
今度は関空を通り越して、
結局関空の北側から着陸しました。
大きな揺れはなかったけど、
相変わらず雲だらけの中を抜けるフライトでした。
松山からのフライトから2時間後、
今度は関空へ向けて飛びます。
チェックインカウンターは
ソラシドエアと同じで、
グランドスタッフはソラシドエアなので、
カウンター前に行っても、
スターフライヤーということが
ちょっと間気づきませんでした。
搭乗口は501番、バスに乗ってから
沖留めの場所に向かいます。
駐機されている周辺にはSFJの機材が3つもありました。
今回は4号機でした。
座席は黒で相変わらずカッコイイですが、
残念ながらUSBのない機材で、
シート下のコンセントのみでした。
しかもこのコンセントが接触悪く、
気が付けば途中で通電してなくて、
充電があまり進みませんでした。
元々松山を出る時から天気は悪かったですが、
時間が経つにつれますます天気は悪くなっていて、
和歌山に差し掛かる頃から、
関空周辺の天候が悪いとのアナウンス。
進路を見ると和歌山を抜けてから関空とは離れ、
どんどんと南のほうへ進んでいき、
徳島の阿南くらいで引き返すような感じでした
更には淡路島に沿って北上し、
今度は関空を通り越して、
結局関空の北側から着陸しました。
大きな揺れはなかったけど、
相変わらず雲だらけの中を抜けるフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16F
- 出発予定時刻
- 15:10
- 搭乗時刻
- 14:50
- 出発時刻
- 15:21
- 飛行高度
- 30,000ft
- 飛行速度
- 500mph
- 到着予定時刻
- 16:25
- 到着時刻
- 16:44
- 予定飛行時間
- 55min
- 出発ゲート・スポット
- 501(バス搭乗)
- 離陸時刻
- 15:32
- 到着空港 天気・気温
- rainy, 27℃
- 到着ゲート・スポット
- 21
- 着陸時刻
- 16:40
- メモ
- 悪天候、強風の為、和歌山を抜け、徳島県阿南市まで遠回り。
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら