スターフライヤーに感動 (山口宇部→東京) - スターフライヤー (SFJ) 口コミ・評価

航空会社 スターフライヤー (SFJ)

2024年05月03日に撮影されたスターフライヤー (SFJ)の航空機写真

© mocohide☆さん

日本
IATA | ICAO
7G | SFJ

搭乗レビュー
スターフライヤーに感動 (山口宇部→東京)

航空会社
スターフライヤー (運航会社:全日空)
便名
7G016
エコノミー
搭乗日
2014/10
路線
宇部 → 羽田(東京)
機体記号
JA21MC
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
TOY2011さん
アクセス数
652
投稿日
2014/11/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    腹ごしらえ。保安検査場を抜けた後に売... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ハロインの飾りがあちこちに。
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    国内線としては充実した印象のシートで... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    テーブル
  • 写真の種類:座席(シート)
    テーブルは畳むタイプ
  • 写真の種類:座席(シート)
    フットレスト
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内設備の紹介
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ジャズラウンジをテーマにした機内安全... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    芸が細かいです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    安全のしおり
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    飲み物はコーヒーを頂きました。コップ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    その他の飲み物リスト。コーヒーが一際... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    エンターテイメントの選択画面。タッチ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    コンテンツ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    コンテンツ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ルートマップ。宇部も表現されているの... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    羽田に近づいてきました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ANAのskipサービスが利用出来る... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    時刻表の新旧
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    宇部線は第2ターミナルの利用。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港連絡バスの運行状況。一部の路線の... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

スターフライヤーを初めて利用しました。

山口県に用事があり、行きはJALで帰りは新幹線の予定でしたが、予定が変わり空路で帰ることに。最終便のANAもJALも2万円代を超える運賃でしたが、山口宇部就航記念としてSFJでSTAR1Aが設定され、前日にも関わらず9000円代で取れたので乗ってみることに。
座席指定や空席状況は購入後でないと確認できなく、さすがに前日の時点で窓側は選択できないだろうと諦めていましたが、羽田到着が22時前ということもあってか、窓側もまだ数席空いているような状態でした。

ANAとのコードシェア便だったので、マイルを貯められるのか確認してみましたが、STAR1AではANAのマイレージは加算されないようです。

黒を基調とした航空会社とは聞いていましたが、JALやANAとは雰囲気や設備などが全く違っていて、驚きました。同じ国内線とは思えない違いについ感激。ジャズをテーマにしたシックな機内はとても新鮮です。
機体も2013年9月に登録されたJA21MC(A320-200)でまだ新しい雰囲気を感じるものでした。

メガキャリアに比べると、羽田での扱いが悪いので、多少不便はありますが、「また乗ってみたい!」と思う航空会社に巡りあえて良かったです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発ゲート・スポット
3
離陸滑走路
07
到着ゲート・スポット
602
着陸滑走路
34L
メモ
羽田到着機に対するフローコントロールのため20分程の遅れ。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く