搭乗レビュー
最近ハマっている座席【1A】
- 口コミ投稿者
- あゆゆさん
搭乗写真
総評
東京で用事があって、その帰りに利用しました。往復でSFJ使ってます。
最近1Aの座席にハマっていて、今回も1Aが取れたので利用しました。1Aのいい点はまず足元がめちゃくちゃ広い。SFJは値段の割に大体の座席は広く文句が無いのですが、最前列座席はそれ以上に広いので座りやすいです。羽やエンジンからも距離があるので、風景などの写真も綺麗に撮れます。残念なのは、フライトログ帳をお願いしにくいというところがまず一つです。チーフパーサーにお願いするのは少し気が引けるので、いつもは真ん中あたりや後ろの方にいるCAさんにお願いしています。今回は「どうしよう?」ってオドオドしていたら、お客さんの途切れた時に「ログ帳お預かりします」と言って下さいました。ログ帳のマナー的に、CPさんにお願いするのはご法度なのでそこは気を使います。後、テーブルがひじ掛けに終われているので、隣の人が腕組んで寝ていたりすると使えないので少し困ります。そして、今回ボーディングのアナウンスで「本日は、気流の関係でかなり揺れる事が予想されます。なお飛行の安全には全く問題ございませんが、ベルト着用サインの消灯時間が短いことが予想されます。ご搭乗前にお化粧室のご利用をお願い致します。」と言っていました。自分は初めて聞きました。実際、かなり揺れましたが、50分くらい消灯されていたのでトイレに困る事もなかったですし、長蛇の列になることもありませんでした。
最近1Aの座席にハマっていて、今回も1Aが取れたので利用しました。1Aのいい点はまず足元がめちゃくちゃ広い。SFJは値段の割に大体の座席は広く文句が無いのですが、最前列座席はそれ以上に広いので座りやすいです。羽やエンジンからも距離があるので、風景などの写真も綺麗に撮れます。残念なのは、フライトログ帳をお願いしにくいというところがまず一つです。チーフパーサーにお願いするのは少し気が引けるので、いつもは真ん中あたりや後ろの方にいるCAさんにお願いしています。今回は「どうしよう?」ってオドオドしていたら、お客さんの途切れた時に「ログ帳お預かりします」と言って下さいました。ログ帳のマナー的に、CPさんにお願いするのはご法度なのでそこは気を使います。後、テーブルがひじ掛けに終われているので、隣の人が腕組んで寝ていたりすると使えないので少し困ります。そして、今回ボーディングのアナウンスで「本日は、気流の関係でかなり揺れる事が予想されます。なお飛行の安全には全く問題ございませんが、ベルト着用サインの消灯時間が短いことが予想されます。ご搭乗前にお化粧室のご利用をお願い致します。」と言っていました。自分は初めて聞きました。実際、かなり揺れましたが、50分くらい消灯されていたのでトイレに困る事もなかったですし、長蛇の列になることもありませんでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 534
- 出発予定時刻
- 18:50
- 搭乗時刻
- 18:30
- 出発時刻
- 18:45
- 飛行高度
- 38.000ft
- 飛行速度
- 402kt(max)
- 到着予定時刻
- 20:30
- 到着時刻
- 20:29
- 予定飛行時間
- 1+25
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ/30℃
- 出発ゲート・スポット
- 2
- 出発空港 風速・風向
- 北/6m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 19:05
- 到着空港 天気・気温
- 曇り/21℃
- 到着空港 風速・風向
- 北西/3m/s
- 到着ゲート・スポット
- 2
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 20:25
- メモ
- フルオーダー。ドアクローズが19:45.離陸前に風向きが変わりランウェイチェンジ。D1に到着しスタンバイしている時も、16Lや16Rからの離陸機があり、完全に運用変更するまでスタンバイ。離陸後上昇中はかなり揺れた。ピンオフが19:20頃でピンオンが20:10頃。ドリンクサービス1回のみ。
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら