搭乗レビュー
大幅遅れ、最悪のフライト。
搭乗写真
総評
G20大阪サミットのVIP機撮影を終えて帰京。
だが、この日はG20以外にもエミレーツの油圧トラブルで滑走路1本が閉鎖となり、夕方以降の関空発着便ダイヤは大きく乱れていた。
この便も折り返しのSFJ27便が遅れていたため、もともとは25分遅れでの運航予定。しかし、出発予定時刻になっても搭乗できず。いつから搭乗できるのかもアナウンスなし。
そして、せっかく搭乗したものの、ドアクローズしてから20分近く動かず。これは仕方ないのかもしれないけど・・・なぜアナウンスしない!
離陸後もトラフィックコントロールの影響を受け蛇行飛行を繰り返す。管制指示で仕方ないとはいえ、どうしても長く感じるフライトタイム。そして締めは沖留め。これでも機長からアナウンスもなければ、CAアナウンスも平常通り。ダメだこりゃ。
スターフライヤーってもっとマトモな航空会社だと思ったけれど。時間に対する意識はどこぞの3流航空会社と同じですね。
だが、この日はG20以外にもエミレーツの油圧トラブルで滑走路1本が閉鎖となり、夕方以降の関空発着便ダイヤは大きく乱れていた。
この便も折り返しのSFJ27便が遅れていたため、もともとは25分遅れでの運航予定。しかし、出発予定時刻になっても搭乗できず。いつから搭乗できるのかもアナウンスなし。
そして、せっかく搭乗したものの、ドアクローズしてから20分近く動かず。これは仕方ないのかもしれないけど・・・なぜアナウンスしない!
離陸後もトラフィックコントロールの影響を受け蛇行飛行を繰り返す。管制指示で仕方ないとはいえ、どうしても長く感じるフライトタイム。そして締めは沖留め。これでも機長からアナウンスもなければ、CAアナウンスも平常通り。ダメだこりゃ。
スターフライヤーってもっとマトモな航空会社だと思ったけれど。時間に対する意識はどこぞの3流航空会社と同じですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 18:35
- 搭乗時刻
- 19:05
- 出発時刻
- 19:30
- 飛行高度
- 27000ft
- 到着予定時刻
- 19:55
- 到着時刻
- 20:57
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 20
- 離陸滑走路
- 24L
- 離陸時刻
- 19:42
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着ゲート・スポット
- 601
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 20:40
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら