搭乗レビュー
ディレイ65分を挽回中
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
緊急事態宣言発令前、
旅要素の無い事務的なフライトです。
ANA発券のチケットで乗りましたが、
以下「便名」はスターフライヤーの表記です。
当日は機材到着遅れのディレイとなっていて理由を検索すると、
当該機材を使用した7G63便で「乗員繰り都合」だったそうです。
その名古屋→福岡・7G63便では65分の遅れだったのが、
折り返しの福岡→名古屋(7G62)である程度挽回し、
当便では20分遅れまで「回復」していました。
搭乗開始時点ではさすがに出発時刻を過ぎていましたが、
乗客が少なかったので10分未満で完了。
搭乗機材JA06MCは5年3ヶ月ぶり2度目、
座席は前寄り右窓の2Fに着座、
内装は使用感が否めなくなってきています。
今回気になったのは2列目の窓ピッチと機内アナウンス、
景色見るには前に乗り出すか、
右後ろに90度以上傾けないと見えず、
ちょうど良い角度は窓と窓の間になってしまうので、
景色を楽しむには不向きだと思います。
もっとも、
この日は終始雲ばかりで見どころは無く、
個人的な興味は遅れをどこまで挽回出来るか?でした。
また、
フライト中の機内アナウンスは音量が小さく、
イヤホン越しでないと聞き取れないレベルでした。
(睡眠中の乗客に配慮しているのかも)
タイムテーブル的には終始順調、
特に大きな揺れも無く福岡空港R16に着陸、
到着時には定刻+8分まで詰めました。
その後機材は羽田行7G52便となり、
定刻で出発していったようです。
-----
-----
旅要素の無い事務的なフライトです。
ANA発券のチケットで乗りましたが、
以下「便名」はスターフライヤーの表記です。
当日は機材到着遅れのディレイとなっていて理由を検索すると、
当該機材を使用した7G63便で「乗員繰り都合」だったそうです。
その名古屋→福岡・7G63便では65分の遅れだったのが、
折り返しの福岡→名古屋(7G62)である程度挽回し、
当便では20分遅れまで「回復」していました。
搭乗開始時点ではさすがに出発時刻を過ぎていましたが、
乗客が少なかったので10分未満で完了。
搭乗機材JA06MCは5年3ヶ月ぶり2度目、
座席は前寄り右窓の2Fに着座、
内装は使用感が否めなくなってきています。
今回気になったのは2列目の窓ピッチと機内アナウンス、
景色見るには前に乗り出すか、
右後ろに90度以上傾けないと見えず、
ちょうど良い角度は窓と窓の間になってしまうので、
景色を楽しむには不向きだと思います。
もっとも、
この日は終始雲ばかりで見どころは無く、
個人的な興味は遅れをどこまで挽回出来るか?でした。
また、
フライト中の機内アナウンスは音量が小さく、
イヤホン越しでないと聞き取れないレベルでした。
(睡眠中の乗客に配慮しているのかも)
タイムテーブル的には終始順調、
特に大きな揺れも無く福岡空港R16に着陸、
到着時には定刻+8分まで詰めました。
その後機材は羽田行7G52便となり、
定刻で出発していったようです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2F
- 搭乗クラス
- Y(Value)
- 区間マイル
- 280/374miles
- 出発予定時刻
- 16:50
- 搭乗時刻
- 16:53
- 出発時刻
- 17:04
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 770kmh
- 到着予定時刻
- 18:15
- 到着時刻
- 18:23
- 予定飛行時間
- 1h25m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・20.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 9.5m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A1)
- 離陸時刻
- 17:14
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ(黄砂)・20.7℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.9m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 6
- 着陸滑走路
- Rwy 16(E9)
- 着陸時刻
- 18:18
- メモ
- Door close 17:01 / Sign off - on 17:25 - 18:02 / Drink $ Snack 17:32 / Passengers 37/150(24.6%) //
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら