国内線仕様機の最前列 - スターフライヤー (SFJ) 口コミ・評価

航空会社 スターフライヤー (SFJ)

2018年05月04日に撮影されたスターフライヤー (SFJ)の航空機写真

© フッ軽の極美さん

日本
IATA | ICAO
7G | SFJ

搭乗レビュー
国内線仕様機の最前列

航空会社
スターフライヤー (運航会社:全日空)
便名
7G69
エコノミー
搭乗日
2021/06
路線
中部(名古屋) → 福岡
機体記号
JA20MC
機材
Airbus A320-214
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
386
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    初搭乗JA20MC
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    久々に見たCIの747
  • 写真の種類:機内からの眺め
    Rwy18から離陸後西へ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回も最前列に
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最前列は共用モニター
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    いつものコンビ
  • 写真の種類:機内からの眺め
    景色は雲ばかりでした
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    定刻より数分早着

総評

Value Transit運賃で中部→福岡→那覇の行程、
今回はその1レグ目。

愛知県の緊急事態宣言は解除になったものの、
沖縄県は宣言延長となったため、
検査陰性を確認した上での那覇行になりました。

全行程がANAで夕方初の中部発直行は無く、
仕事の都合で夕方初の福岡経由・乗継行程で移動、
福岡までの運航会社はおなじみのスタフラ便です。

搭乗直前に機材変更のお知らせがあり、
初搭乗機材のJA20MCに乗り込みますが、
正直何が変わったのか分かりません。

おそらく元々国際線運用に使われる機材だったのが、
国内線専用の標準タイプに変わったと思われます。

最前列に座るとやはり個別モニターではありません、
最前列だけ共用モニターとなり、
スタフラご自慢のエンタメ機能は使えません。

なので「機材変更」のお知らせが来たのは
足元が広い以外は「外れ席」の扱いなのかも?

もっとも、自分にとっては乗り継ぎ有りなので、
最前列で降機が早まるのはありがたく、
1時間少々のフライトでは無問題です。

あとは乗継ぎ時間が55分なので、
(お願いだから遅延はご勘弁を)
との願いが通じ出発も到着も5分の早着でした。

フライト中の景色は雲ばかり、
ドリンクサービスはいつものホットコーヒーに、
定番のビターチョコレートが美味しいコンビ、
特にこれといったイベントも無く、
粛々とルーティーンをこなすばかりでした。

新しくなった福岡空港ターミナルの乗継ぎは、
搭乗橋を上がるとグランドスタッフさんがお出迎え、
チケットを読み込ませチェックイン、
出発階行のエレベーターまでお見送り…
といった流れで5分もかかりませんでした。

次のフライトまで約1時間、
ラウンジに立ち寄る時間が確保出来てありがたかったです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1F
搭乗クラス
Y(Value Transit)
区間マイル
280/374miles
出発予定時刻
18:00
搭乗時刻
17:45
出発時刻
17:55
飛行高度
38000ft
飛行速度
675kmh
到着予定時刻
19:25
到着時刻
19:19
予定飛行時間
1h25m
出発空港 天気・気温
晴れ・24.4℃
出発ゲート・スポット
Gate 7 → 6
出発空港 風速・風向
4.7m/sec・南南東
離陸滑走路
Rwy 18(A8N)
離陸時刻
18:05
到着空港 天気・気温
晴れ・23.5℃
到着空港 風速・風向
3.5m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 6
着陸滑走路
Rwy 16(E9)
着陸時刻
19:13
メモ
Door close 17:53 / Sign off - on18:14 - 18:58 / Drink 18:23 / Passengers 56/150(37.3%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く