A320neoでチューリッヒからストックホルムまで - スイスインターナショナルエアラインズ 口コミ・評価

航空会社 スイスインターナショナルエアラインズ

2014年09月06日に撮影されたスイスインターナショナルエアラインズの航空機写真

© ヘキサゴンさん

スイス
IATA | ICAO
LX | SWR
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
A320neoでチューリッヒからストックホルムまで

総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
2ッ星
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
flyglobalさん
アクセス数
892
投稿日
2023/09/13

総評

今回の旅行(夏休みと仕事)はスイスとスウェーデン。
チューリッヒからストックホルムまでSwissのA320neoを利用しました。
予約時はA320ceoでしたが、2日前に機材変更に伴う座席変更のメールが来てneoにかわっていました。
出発予定時間5分前にBoarding is completeとの放送が流れました。ところが機長から、「右側の座席の方は窓からご覧になれますように、まだコンテナが搭載されていません。地上職員の不足のため、今地上職員の到着を待っています。コンテナが搭載され次第出発します」との放送があって、結局全員登場後40分くらいしてようやくコンテナ搭載で出発は1時間、到着は50分遅れました。

機内食・ドリンク
4ッ星

ヨーロッパ域内便のエコノミーは有料販売で、サンドイッチなど充実したメニューがあります。メニューはウェブサイトで公開されていて、事前購入もできます。私はおやつだけ購入しました。

座席(シート)
4ッ星

シートピッチは30インチですが、狭くは感じませんでした。

エンターティメント

IFE、Wifiはありません。

インターネット環境

なし

機内スタッフサービス
5ッ星

飛行時間1時間50分の中で食事の有料販売など効率よいサービスでした。

機内清潔さ
5ッ星

新しい機材だけに気持ちいいです

地上サービス
2ッ星

地上職員の不足でコンテナの搭載遅れに伴う遅延。
また前々日に地上職員不足にともなって2時間30分前までに空港に来てほしい旨のメールがありました。
私は事前にオンラインチェックインで、チューリッヒ空港駅(スイス国鉄)改札前のbag dropを利用して(タグなどはバーコードをが座して出力されたものを自分でつける)、長蛇の列に並ぶのを回避できました。

旅の思い出・その他

  • 写真の種類:旅の思い出・その他
  • 写真の種類:旅の思い出・その他
    欧州域内線エコノミークラスの食べ物や... 続き

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く