初体験 ヨーロッパ域内ビジネスクラス SwissのA220-300 - スイスインターナショナルエアラインズ 口コミ・評価

航空会社 スイスインターナショナルエアラインズ

2014年09月06日に撮影されたスイスインターナショナルエアラインズの航空機写真

© ヘキサゴンさん

スイス
IATA | ICAO
LX | SWR
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初体験 ヨーロッパ域内ビジネスクラス SwissのA220-300

総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
flyglobalさん
アクセス数
2,495
投稿日
2023/09/14

総評

スウェーデンでの仕事の日程調整が手間取り予約が遅かった関係で、エコノミーは満席でビジネスに乗りました。ヨーロッパ域内路線のビジネスクラスは初体験でした。
この便はA320、A220、子会社Hlvetic航空のE190と日によって機材が代わり、この日はA220でした。
A220はの座席配置は2-3ですが、左側は窓席と通路席の交互、右側は窓席と通路席で隣が空席になります。シートピッチはエコノミーと同じで30インチ。私は左側通路席ですが隣の窓席が空席で2席自由に使えます。
搭乗日に一時チューリッヒの空港の滑走路が1本閉鎖になった関係でクリアランスが遅れ約40分の遅延でした。
エコノミーは機内の食べ物・飲み物が有料に対して、ビジネスは食事のサービスがあります。時間帯の関係でランチでしたが、エコノミーのホットミールi以上の内容でした。
A220ですが、オーバーヘッドが大きくて荷物の収納が楽。また2-3の機体ですが機内が広々とした雰囲気です。
昨年ACでオタワ-モントリオール間26分のフライトで一度乗っていますが、今回は約2時間のフライトで居住性の高さを改めて感じました。

機内食・ドリンク
5ッ星

メニューは配られませんでしたが、チキンとパスタの選択でチキンにしました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ランチのチキン。ケーキやチーズもつい... 続き

座席(シート)
4ッ星

2席使えて広々

エンターティメント

IFEはありません。

インターネット環境

Wifiもありません。

機内スタッフサービス
5ッ星

ビジネスクラスだけあってかなり丁寧なサービスでした。

機内清潔さ
5ッ星

地上サービス
4ッ星

アーランダでのチェックインはスムーズでした。
ただルフトハンザ系列の他社(ルフトハンザ、オーストリア、ブリュッセルの各航空会社)と一緒のチェックインですので、便数が多い時間帯はエコノミーのチェックインは混みます。

出発空港での写真 ( アーランダ )

コストパフォーマンス
5ッ星

旅の思い出・その他

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く