搭乗レビュー
初TAPポルトガル航空 リスボン、ポルト間
- 口コミ投稿者
- vikingsさん
搭乗写真
総評
ビジネスクラス(EXECUTIVE)なので、一応優先搭乗、しかし、古い機体。
シートは革製だが、結構くたびれている。塗装は綺麗なので、期待してしまうが。
ポルトガルへ行って気づいたのは、デザインは本当に素晴らしい!と思うものが多いが、細かいところを視ると壊れていたりほつれていたり、汚かったり、メンテが滞っている場所が多く見受けられた。
日本はデザインはそこそこだけど、メンテ、清楚だけはしっかりしていると改めて感じた。
ヨーロッパ航空会社の近距離線のビジネス座席は、通常座席の真ん中を空席にする方式。
座席自体は、エコノミーと一緒。
シートアブレスト3-3の場合片側に2人ずつ着席する。
前後のシート間隔はエコノミーと一緒。
テイクオフ1750降下シートベルト1800
Cのみ新聞サービスあり(持ち帰りOK) 仕切りカーテンあり。降機の優先ナシ。
安全ビデオが、素人?多数出演のNG集付のもの。
サービスは、グラスに入れたジュース又は水!水平飛行時間約20分ならこんなもの!
地上では、専用カウンターが有り、又、新聞雑誌専用ブースが有って、チケットを見せると雑誌と新聞を一部づつ貰え、時間が潰せます。
また、ラウンジサービスも有り。リスボンの場合、TAPポルトガル航空(スターアライアンス)の規模の小さなラウンジが利用可能。
初めて気づいたのは、ユーロ圏の空港(今回はポルトガル)では、国内線も国際線と同じターミナル、ゲートを使用するため、ラウンジも共同。
また、チェックイン時間もシビアで時間に余裕が必用です。パスポートチェックもゲートであります。
日本みたいにぎりぎりにゲートに着いたら、とても間に合いません。初めての方は、ご注意を。
チケット購入はオンラインでTAPより直接購入。
満席状態の機内。上の荷物棚には、荷物満載!
ポルトの街の上空を通り、タッチダウン。
今回の行程表 行き先 ポルトガル
4/27 Narita-Incheon KE002 KoreanAir A330-300 C
4/27 Seoul-Dubai EK323 Emirates A380-800 C
4/28 Dubai-Lisbon EK191 Emirates B777-300 C
4/28 Lisboa-Porto TP1978 TAP Portugal A319 C
5/1 Porto-Lisboa TP1967 TAP Portugal ERJ145 C
5/4 Lisbon-Dubai EK192 Emirates B777-300ER C
5/4 Dubai-Seoul EK322 Emirates A380-800 C
5/5 Inchoen-Narita KE705 KoreanAir B747-400 C
最近小型スーツケースを老若男女が持ち込むので勘弁して欲しい!
ちなみに私は車輪の着いていない軽いバッグです。
なぜなら、出入り口がゲートなら良いけれど、バスの場合、重い荷物を持って、タラップを昇降しなければならないから。
以前に、某航空会社利用で到着したらタラップ降機バス移動、その際私は軽い荷物だったのですが、隣の老女は車輪付きの重装備。
とても、タラップを降りられそうも無いので、勝手に荷物を持って降りました。老女からは、何にも反応無し。当然と思われたかな?
機外だとCAも手伝ってくれないから、機内でも手伝ってくれなかったから、私がやるしか無かった。
シートは革製だが、結構くたびれている。塗装は綺麗なので、期待してしまうが。
ポルトガルへ行って気づいたのは、デザインは本当に素晴らしい!と思うものが多いが、細かいところを視ると壊れていたりほつれていたり、汚かったり、メンテが滞っている場所が多く見受けられた。
日本はデザインはそこそこだけど、メンテ、清楚だけはしっかりしていると改めて感じた。
ヨーロッパ航空会社の近距離線のビジネス座席は、通常座席の真ん中を空席にする方式。
座席自体は、エコノミーと一緒。
シートアブレスト3-3の場合片側に2人ずつ着席する。
前後のシート間隔はエコノミーと一緒。
テイクオフ1750降下シートベルト1800
Cのみ新聞サービスあり(持ち帰りOK) 仕切りカーテンあり。降機の優先ナシ。
安全ビデオが、素人?多数出演のNG集付のもの。
サービスは、グラスに入れたジュース又は水!水平飛行時間約20分ならこんなもの!
地上では、専用カウンターが有り、又、新聞雑誌専用ブースが有って、チケットを見せると雑誌と新聞を一部づつ貰え、時間が潰せます。
また、ラウンジサービスも有り。リスボンの場合、TAPポルトガル航空(スターアライアンス)の規模の小さなラウンジが利用可能。
初めて気づいたのは、ユーロ圏の空港(今回はポルトガル)では、国内線も国際線と同じターミナル、ゲートを使用するため、ラウンジも共同。
また、チェックイン時間もシビアで時間に余裕が必用です。パスポートチェックもゲートであります。
日本みたいにぎりぎりにゲートに着いたら、とても間に合いません。初めての方は、ご注意を。
チケット購入はオンラインでTAPより直接購入。
満席状態の機内。上の荷物棚には、荷物満載!
ポルトの街の上空を通り、タッチダウン。
今回の行程表 行き先 ポルトガル
4/27 Narita-Incheon KE002 KoreanAir A330-300 C
4/27 Seoul-Dubai EK323 Emirates A380-800 C
4/28 Dubai-Lisbon EK191 Emirates B777-300 C
4/28 Lisboa-Porto TP1978 TAP Portugal A319 C
5/1 Porto-Lisboa TP1967 TAP Portugal ERJ145 C
5/4 Lisbon-Dubai EK192 Emirates B777-300ER C
5/4 Dubai-Seoul EK322 Emirates A380-800 C
5/5 Inchoen-Narita KE705 KoreanAir B747-400 C
最近小型スーツケースを老若男女が持ち込むので勘弁して欲しい!
ちなみに私は車輪の着いていない軽いバッグです。
なぜなら、出入り口がゲートなら良いけれど、バスの場合、重い荷物を持って、タラップを昇降しなければならないから。
以前に、某航空会社利用で到着したらタラップ降機バス移動、その際私は軽い荷物だったのですが、隣の老女は車輪付きの重装備。
とても、タラップを降りられそうも無いので、勝手に荷物を持って降りました。老女からは、何にも反応無し。当然と思われたかな?
機外だとCAも手伝ってくれないから、機内でも手伝ってくれなかったから、私がやるしか無かった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 03F
- 搭乗クラス
- Business
- 出発予定時刻
- 1740
- 搭乗時刻
- 1710
- 出発時刻
- 1740
- 到着予定時刻
- 1835
コメントする
TAPポルトガル航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら