搭乗レビュー
初国際線LCCは、タイ・エアアジア、そして初入国カンボジア
搭乗写真
総評
LCCは国内線を含めて、これで3回目。
日本では、ジェットスターを成田鹿児島線で体験。
今回は、タイ駐在の日本人の友人と共にアンコールワットを中心の旅を、バンコク、ドンムアン空港から、カンボジア、シェリムアップ空港へ。
タイ・エアアジア
バンコク、シェリムアップ間は時刻表で60分。
タイとカンボジアは陸続きなので、バスでの旅行も出来る。
エアアジアは、空港に沢山の自動チェックイン機を備えていて、手荷物だけだったら、あっという間にチェックインが完了してしまう。
しかし、私のように預け荷物があると、チェックインカウンターに並ばなければならない。通常なら?手荷物だけを預けるカウンターで、すぐに列はなくなるはずなのに、この日は、タイ国王の誕生日を含めた連休初日で、空港は旅をするタイ人でいっぱい。このカウンターもグループがチェックインしていた。
厳密に看板通りのことをサービスしてくれるのは、日本と他の一部の国だけではなかろうか?
初の国際線LCCのシートは、前のシートとの私のひざとの間は10センチほどで、私身長165センチの胴長体型でも狭いのに、大柄の西洋人はとても狭く感じるだろう。この時だけは、背が低くて、痩せてて良かった!と本気で思える瞬間だ。
国際線なので?、有料で食事も出来ますし、有料でドリンクもいただけます。ただし、空港よりも割高ですので、空港の売店等での事前購入をお勧めします。
空港では、エスプレッソベースのカフェドリンクも飲めますし、サンドイッチ等も沢山売られていました。成田第三ターミナル開設以前の第一ターミナルの国内線乗り場よりも、充実しています。
日本では、ジェットスターを成田鹿児島線で体験。
今回は、タイ駐在の日本人の友人と共にアンコールワットを中心の旅を、バンコク、ドンムアン空港から、カンボジア、シェリムアップ空港へ。
タイ・エアアジア
バンコク、シェリムアップ間は時刻表で60分。
タイとカンボジアは陸続きなので、バスでの旅行も出来る。
エアアジアは、空港に沢山の自動チェックイン機を備えていて、手荷物だけだったら、あっという間にチェックインが完了してしまう。
しかし、私のように預け荷物があると、チェックインカウンターに並ばなければならない。通常なら?手荷物だけを預けるカウンターで、すぐに列はなくなるはずなのに、この日は、タイ国王の誕生日を含めた連休初日で、空港は旅をするタイ人でいっぱい。このカウンターもグループがチェックインしていた。
厳密に看板通りのことをサービスしてくれるのは、日本と他の一部の国だけではなかろうか?
初の国際線LCCのシートは、前のシートとの私のひざとの間は10センチほどで、私身長165センチの胴長体型でも狭いのに、大柄の西洋人はとても狭く感じるだろう。この時だけは、背が低くて、痩せてて良かった!と本気で思える瞬間だ。
国際線なので?、有料で食事も出来ますし、有料でドリンクもいただけます。ただし、空港よりも割高ですので、空港の売店等での事前購入をお勧めします。
空港では、エスプレッソベースのカフェドリンクも飲めますし、サンドイッチ等も沢山売られていました。成田第三ターミナル開設以前の第一ターミナルの国内線乗り場よりも、充実しています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1000
- 到着予定時刻
- 1100
コメントする
タイ・エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら