搭乗レビュー
夏休み訪タイその5 数多くの選択肢から選んだエアアジアのDMK⇒HKT夜便
搭乗写真
総評
バンコク↔プーケット(HKT)路線はドル箱路線で、スワンナプーム空港(BKK)からFSC系3社、ドンムアン空港(DMK)からLCC系4社がひしめき合っており、競合の結果、料金も片道2,000円~5,000円と格安になっています。
今回、スケジュール・利便性・料金等を考え、その中から私が選んだのはタイエアアジア(FD)になりました。最近FDばかり乗っていますが、結局私にとって最も使い易いということになるのですかね。
【機内食・ドリンク】搭乗前に夕食を済ませたので購入しませんでした。
【座席(シート)】非常口ホットシートには人が来ないと予想し、その直後の行にしました。予想通り誰も来ず、リクライニングされないので少しはましでした。
【機内スタッフ】国内線搭乗を1日何回こなすのかわかりませんが、お勤めご苦労様です。この路線は外国人が多いので大変そうです。
【エンターティメント】機内誌のみです。エアアジア共通版とタイエアアジア版があります。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2011年12月登録の8年目ですが、特に問題はありません。
【空港サービス】ドンムアン空港の国内線、ターミナル2は各所リノベーションされてきれいです。70番~の沖留め用バス搭乗口待合室は以前のままでちょっと狭苦しいですが、その他は広々として、売店・レストランも充実しています。ま、価格はそれなりに高いですが。
到着のプーケット空港は、国際線ターミナルが新設され、国内線ターミナルは以前から使われていたちょっと古臭い方です。プーケットは公共交通の料金が高いので、レンタカーを借りた方がお得です。
【総合評価】ちょっと遅れはしましたが、特に問題の無い安定のエアアジアです。
バンコクへは寝台列車で戻ったので、次のフライトは台北行き、再びのタイライオンエアです。
今回、スケジュール・利便性・料金等を考え、その中から私が選んだのはタイエアアジア(FD)になりました。最近FDばかり乗っていますが、結局私にとって最も使い易いということになるのですかね。
【機内食・ドリンク】搭乗前に夕食を済ませたので購入しませんでした。
【座席(シート)】非常口ホットシートには人が来ないと予想し、その直後の行にしました。予想通り誰も来ず、リクライニングされないので少しはましでした。
【機内スタッフ】国内線搭乗を1日何回こなすのかわかりませんが、お勤めご苦労様です。この路線は外国人が多いので大変そうです。
【エンターティメント】機内誌のみです。エアアジア共通版とタイエアアジア版があります。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2011年12月登録の8年目ですが、特に問題はありません。
【空港サービス】ドンムアン空港の国内線、ターミナル2は各所リノベーションされてきれいです。70番~の沖留め用バス搭乗口待合室は以前のままでちょっと狭苦しいですが、その他は広々として、売店・レストランも充実しています。ま、価格はそれなりに高いですが。
到着のプーケット空港は、国際線ターミナルが新設され、国内線ターミナルは以前から使われていたちょっと古臭い方です。プーケットは公共交通の料金が高いので、レンタカーを借りた方がお得です。
【総合評価】ちょっと遅れはしましたが、特に問題の無い安定のエアアジアです。
バンコクへは寝台列車で戻ったので、次のフライトは台北行き、再びのタイライオンエアです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:20
- 出発時刻
- 20:35
- 到着予定時刻
- 21:40
- 到着時刻
- 22:05
- 予定飛行時間
- 1:20
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 離陸時刻
- 20:50
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸時刻
- 22:00
コメントする
タイ・エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら