出国手続きは長蛇の列が! - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]で撮影された関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]の航空機写真

© mild lifeさん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
出国手続きは長蛇の列が!

航空会社
タイ国際航空
便名
TG620
エコノミー
搭乗日
1984/01
出発
ニノイ・アキノ国際空港
到着
伊丹空港
機体記号
HS-TAF
機材
Airbus A300B4-601
総評2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
1ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
542
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    チケットカバーです。このときの運賃は... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    搭乗券です。この時は連れがタバコを吸... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内で貰ったトランプです。行きと帰り... 続き

総評

物価の安いマニラの滞在を楽しんだ後の帰国便での出来事です。
早めに空港に到着したつもりだったのですが、パスポートコントロールの窓口前には何列もの長蛇の乗客が!
しかも遅々として進まず、このままのペースでは出発時刻までには窓口を通過できない恐れも。そこへ制服姿の役人風の男が現れ「パスポートを見せろ」と言うではないか。てっきり事前チェックかと思いきや、パスポートを手に遥か彼方の窓口に向かって持っていってしまった。戻ってくると「優先的に審査してもらうようにしたからチップをくれ!」と言う。
「ノー!」と言うとくるっと背を向け別の人間に声を掛け始めた。パスポートが行方不明になったらえらいことだ。窓口に急行して中を覗くと私のパスポートが窓口の中に置いておった。事情を説明したらすぐ手続きをしてくれ、思わぬことで長蛇の列を素っ飛ばすことに成功!
最後の最後で思わぬトラブルに巻き込まれそうになったマニラ空港での出来事でした。

タクシーの運転手はメーターを倒さずに高い料金を吹っ掛けてくるし、ドルチェンジと称して現金を持ち逃げする者もいるなどマニラは実にいい加減な町でした。
これ以降マニラは行ったことがないので改善されたかどうかは分かりません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

メニューを開く