搭乗レビュー
TPEからBKKへの帰路第1レグ
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
台北のラウンジはスタアラの共通ラウンジではなくタイ航空の専用の物でかなり小振の一部屋タイプで軽食、飲み物もかなり限られています。去年はご当地のエバー航空の豪華ラウンジを使いましたが、まあ雲泥の差で今回は地味に朝食の包子を頂きます。朝一7時50分の便で来たのでホテルは6時にチェックアウトしたので朝食もまだでした。
定刻に搭乗開始、今回の機材はA330-300型。機齢2,9歳と比較的若い機体です。今回の旅三回目の同じ飲み物メニューが配られます。機内は無線LANの接続サーヴィスがありましたが10MB単位ぐらいの従量制でとても高いです。実際、飛行中は使えませんでしたが…。
食事の選択は3種類のメイン料理からの選択で、僕はおかゆを選びました。注文を取り終えると、メニューは回収されます。朝便だからなのか、一回目の飲み物のカートにはアルコールは一切なし、朝食用のコーヒー紅茶、ジュース類のみで配膳にきます。最初に果物とパンが配られてその後にメイン料理が配られます。
食事はいたって普通に美味しく三時間ちょいのフライトもあっという間でバンコクに到着します。
飛行中に、隣の列に子連れのお母さんらしき所に頻繁にお父さんらしき人が遭いに来ます。3、4回フライト中に遭いに来ては毎回前方のギャレーに消えていきます。???オフで搭乗されてるCAさん?など憶測していたのですがどうやら当該便の機長さんだったようで… 肩章の付いていない制服でうろうろされているのでどっかのおっさんかと思いきやいやはや…沖留め降機時に窓からバスに乗るご家族に手を振っていました。オフで台湾旅行だったのかもしれませんね^^
Engines 2 x RR Trent 772B-60
定刻に搭乗開始、今回の機材はA330-300型。機齢2,9歳と比較的若い機体です。今回の旅三回目の同じ飲み物メニューが配られます。機内は無線LANの接続サーヴィスがありましたが10MB単位ぐらいの従量制でとても高いです。実際、飛行中は使えませんでしたが…。
食事の選択は3種類のメイン料理からの選択で、僕はおかゆを選びました。注文を取り終えると、メニューは回収されます。朝便だからなのか、一回目の飲み物のカートにはアルコールは一切なし、朝食用のコーヒー紅茶、ジュース類のみで配膳にきます。最初に果物とパンが配られてその後にメイン料理が配られます。
食事はいたって普通に美味しく三時間ちょいのフライトもあっという間でバンコクに到着します。
飛行中に、隣の列に子連れのお母さんらしき所に頻繁にお父さんらしき人が遭いに来ます。3、4回フライト中に遭いに来ては毎回前方のギャレーに消えていきます。???オフで搭乗されてるCAさん?など憶測していたのですがどうやら当該便の機長さんだったようで… 肩章の付いていない制服でうろうろされているのでどっかのおっさんかと思いきやいやはや…沖留め降機時に窓からバスに乗るご家族に手を振っていました。オフで台湾旅行だったのかもしれませんね^^
Engines 2 x RR Trent 772B-60
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら