搭乗レビュー
A380の2階席
- 口コミ投稿者
- RUNWAY24さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
1回目(昼食)は酢豚ライス
2回目(軽食)は温かいピザスティック
【座席(シート)】
背もたれが倒れるタイプ
軽く倒れるため、最初は倒しすぎてしまい、後ろのお客さんゴメンね
【機内スタッフ】
【エンターティメント】
アナ雪を観た。歌詞の内容が理解できた
TGのA380の保有機数はWEBや機内誌では6機ですが、機内エンターティメント情報では5機になっていました
【トイレ・洗面台】
ごく普通、満室マークがおもしろい
【機材コンディション】
思った以上に室内が静かだった
最近HS-TUDが見ないような気がします
【空港サービス】
スワンナプーム国際空港
TGのチェックイン方式がカウンター毎に並ぶ方式から、1列に並んでいて空いたカウンターへ進む方式にやっと変わっていて、いつもより早くチェックインができた。
成田空港
自動改札を利用しているので、並ばずに入国手続きが完了したまでは良かったのですが、荷物がなかなか出てこない。満席に近い乗客の手荷物を捌くのは大変でしょうが、せっかくの自動改札も効果半減ですね。
【総合評価】
往路B787、復路A380を利用しました。どちらもそれぞれ快適性が向上していて、次回も利用したい機材でした。ただ、どちらを選択すか、嬉しい悩みですね。
1回目(昼食)は酢豚ライス
2回目(軽食)は温かいピザスティック
【座席(シート)】
背もたれが倒れるタイプ
軽く倒れるため、最初は倒しすぎてしまい、後ろのお客さんゴメンね
【機内スタッフ】
【エンターティメント】
アナ雪を観た。歌詞の内容が理解できた
TGのA380の保有機数はWEBや機内誌では6機ですが、機内エンターティメント情報では5機になっていました
【トイレ・洗面台】
ごく普通、満室マークがおもしろい
【機材コンディション】
思った以上に室内が静かだった
最近HS-TUDが見ないような気がします
【空港サービス】
スワンナプーム国際空港
TGのチェックイン方式がカウンター毎に並ぶ方式から、1列に並んでいて空いたカウンターへ進む方式にやっと変わっていて、いつもより早くチェックインができた。
成田空港
自動改札を利用しているので、並ばずに入国手続きが完了したまでは良かったのですが、荷物がなかなか出てこない。満席に近い乗客の手荷物を捌くのは大変でしょうが、せっかくの自動改札も効果半減ですね。
【総合評価】
往路B787、復路A380を利用しました。どちらもそれぞれ快適性が向上していて、次回も利用したい機材でした。ただ、どちらを選択すか、嬉しい悩みですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 77A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 8:00
- 飛行高度
- 41000
- 飛行速度
- 673
- 到着予定時刻
- 15:50
- 出発ゲート・スポット
- C3
- 到着ゲート・スポット
- 34
- 着陸滑走路
- 16R
- メモ
- 機内温度23℃ 機内湿度15% 機内高度2200m
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらタイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
RUNWAY24さん、こんばんは。
以前レビューにコメントを頂いたwesttowerです。
此度のアジア紀行のレビューを楽しく拝見しております。
B787、A380、A330など、新鋭機、大型機に多く乗られたようですね!
最近小生はATR-72やA320ばかりなので、羨ましい。
2015年には当地にA350がデリバリー予定。
今から搭乗を狙ってます(笑)。
westtoweさん
ATR-72まだ2回しか搭乗したことが無いので、もっと搭乗したい機種の1つです。
今回訪問したコタバル空港にはファイアーフライやマリンドエアのATR-72がバンバン降りてきて楽しかったです。
実は今回、ノックエア(B737)とエアアジア(A320)にも搭乗しており、写真と頭が整理できたらアップしますので、どうぞよろしくお願いします。
A350も早く搭乗したいですね。