ダッカ発バンコク行き - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年04月15日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© じーく。さん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ダッカ発バンコク行き

航空会社
タイ国際航空
便名
TG322
エコノミー
搭乗日
2015/02
路線
ダッカ → スワンナプーム(バンコク)
機体記号
HS-TJB
機材
Boeing 777-2D7
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
OMITSUさん
アクセス数
619
投稿日
2015/02/27

搭乗写真

総評

往路は空席の目立ったバンコク-ダッカ間のタイ国際航空便ですが,復路のダッカ発はほぼ満席でした。

ダッカ・シャージャラル国際空港のTGのチェックインカウンターは,「A」という一番端です。カウンターはビジネス以外複数の航空会社との共用で,2時間半位前に上から吊されている航空会社のプレートが人の手によって変えられてから手続きが始まります。エコノミーのカウンターはビジネスの反対側にあります。

スターアライアンスゴールドの端くれですのでタグを付けてもらい,ラウンジのインビテーションをもらいます。ここで出国カードももらえるようですが,もらい忘れたのでうろうろしていたら,カタール航空のマークの入った出国カードを配っている人がいたのでゲットできました。出国審査では問題なしでした。
なお,搭乗手続きエリアにあまり品数のないお土産物屋がありますが,街中で見かけなかったバングラ関係のTシャツが買えましたので,ご当地Tシャツマニアの方はこちらでどうぞ。出国後も免税店はありますがTシャツは見ませんでした。

出国審査を終え,ひとつ上の階にあるTGのラウンジに向かいます。
中はそんなに広くなく,出発間際になると満席で入室を断られている人もいました。なお,ラウンジ内には軽食,飲み物(アルコール有り),フリーwifiがありますが,トイレは外です。

手荷物検査は,シンガポール・チャンギ空港のように搭乗待合室に入る前にあります。

機内サービスは,TGらしくいい意味で可もなく不可もなく。機内食はチキンかフィッシュで,選択したチキンはタイカレー風味でした。機内食を食べ,ゲームをしていると,あっという間にバンコクに到着しました。写真に「読売新聞」が映っていますが,これはバンコクで発行されている海外版で機内に積まれていました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く