TG404 SIN-BKK B777-300 エコノミークラス - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年04月15日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© じーく。さん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
TG404 SIN-BKK B777-300 エコノミークラス

航空会社
タイ国際航空
便名
TG404
エコノミー
搭乗日
2015/07
路線
シンガポール → スワンナプーム(バンコク)
機体記号
HS-TKY
機材
Boeing 777-3D7/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
jana787さん
アクセス数
973
投稿日
2015/07/26

搭乗写真

総評

久しぶりのタイ航空。搭乗したときからタイの雰囲気を味わうことができた。

【機内食・ドリンク】
魚かキチンの2種類から選択。機内食が足りていないのか、しきりに魚料理を推していた。タイで有名なレストランのシェフが監修したお魚料理か、チキンはいかがでしょうか、と魚料理には説明がついていた。こう言われると、魚を選びたくなる。味は、辛くてソースを除かないと食べることができなかった。辛いのが好きな人には美味しく感じるのだろう。

【座席(シート)】
空港で非常口シートをアサインしてもらった。窓側を選択したが、窓がない席だった。

【機内スタッフ】
てきぱきと動いていた。2時間ほどのフライトでの機内食サービスは大変。出発時に携帯の電源をなかなかオフにしない欧米人にも何度も繰り返し丁寧に注意を促していた。

【エンターティメント】
個人モニターが装備されていた機材だった。短いフライトだったが映画の上映もあった。

【トイレ・洗面台】
特に問題なし。

【機材コンディション】
きれいだった。

【空港サービス】
スターゴールドだったので、チャンギではプレミアチェックインを使用できた。落ち着いていたとてもよい。

【総合評価】
フライトとしては、満足だった。新しい機材でクルーも丁寧にしっかりと動いていた。モニターがあったのもよい。
改善点としては、
オンラインチェックインが24時間前からしかできないこと。
タイ航空のホームページから直接予約したら350SGDしか出てこなかったが、sky...を通してタイ航空のホームページに行ったら250SGDの料金が出てきた。予約クラスが違うのだろうとは思うが、知らないと損する。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
40K
搭乗クラス
エコノミークラス
区間マイル
899
出発予定時刻
12:25
出発時刻
12:35
到着予定時刻
13:45
到着時刻
13:34
予定飛行時間
02h20m

コメント

  • 2015/07/26 11:34:16

    はじめまして。
    タイ航空のHP(www.thaiair.comの方で)で安い料金で予約するにはちょっとしたテクニックが必要です。通常の予約画面に飛ばずに、Promotionの画面に飛んで、そこからプロモーション料金の一覧表を開いて、そこから対象路線の予約に進んで行きます。主だった路線だったら何かしらのプロモーション料金があります。

  • 2015/07/26 17:44:37

    まいける様

    はじめまして。ご丁寧に読んでいただきありがとうございます。

    そうなんですね。プロモーションのサイトがあるようですね。日ごろはあまり飛ばない路線&航空会社なので、奥が深いですね。勉強になりました。ありがとうございました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く