搭乗レビュー
TGでジャカルタ→バンコク 3時間半のフライト エコノミーながら食事が良かった
- 口コミ投稿者
- bellevueさん
搭乗写真
-
サラダは彩よく、オレンジジュースも果... 続き
-
新ターミナルへの移動が始まっているの... 続き
-
ラウンジは入管を出て左端まで歩かない... 続き
-
TGだとJLと同じラウンジ。NHはそ... 続き
-
ラウンジの食事は品数すくなめ。瓶のコ... 続き
-
ジャカルタは、チェックインカウンター... 続き
-
TG434はTG433の折り返し
-
通路はさんだCDEF席
-
足許の機材の箱が邪魔。でもB席はまだ... 続き
-
パイプ式のフットレストを下せる。太も... 続き
-
ジンジャーエル。250mlの缶を開け... 続き
-
飲み物と一緒に出てくるナッツ。Mai... 続き
-
チキンが人気だったが、逆張でり小エビ... 続き
-
ココナッツミルクと辛味が効いたグリー... 続き
-
タイ国際航空 就航57年だそうで、ナ... 続き
-
スイーツも 何層かになっていて、それ... 続き
-
コーヒーもまずまず。
-
着陸間際に使ったが清潔だった。アメニ... 続き
総評
NHでジャカルタへ移動後、バンコクへ。3時の間半のフライトながら、7時間超のジャカルタ行きとべて各段に食事が良かった。
【機内食・ドリンク】
いつもならチキンとカレー風味チャーハンを選択しそうだけど、なんとなくエビと白米を選んで正解だった。小さな器であまり期待していなかったが、プリプリのエビが14匹も入った、ココナッツミルクや辛味が効いたグリーンカレーがそれなりにタップリ入っていて、思わず白いごはんがもっと欲しくなってしまった。ANA好きではあるが、ジャカルタ行の炭水化物の多い食事と比べると、サラダ、パン、コーヒー等も各段によかったのはなんか複雑。
【座席(シート)】
機齢7年の機材だが、最新以外のTGの機材の例にもれず、足許におそらくエンタメ用機材の入ったボックスがあり、狭いのは残念。
【トイレ・洗面台】
着陸直前に利用したが、きれいになっていた。
【機材コンディション】
内装も清潔で、座席もまったくガタなく、シートもへたりが無くよくメンテされているように感じた。
【空港サービス】
スカルノ・ハッタは日曜日で、出発予定時刻の2時間半前に開始と同時にチェックインしたので、航空会社カウンターは並ばずにすぐチェックイン。
空港の拡張工事も進んでいるようで、KEは第3ターミナルに移ったとの掲示あり。次来るときはよく調べておかないと。
ラウンジはPula Indah Loungeを利用。ビジネスなら着席チェックインでそのままラウンジに入れるけど、エコノミーだと遠回りしなければならない。食事もガッツリ食べたい人にはちょっと物足りないと思う。
【総合評価】
この路線のTGは時々利用するが、食事は以前まるで和風の焼うどんがでてきたり結構楽しめる時がある。パンレバン上空あたりで結構揺れがあったが、定刻の離発着で相応に満足のフライトだった。
【機内食・ドリンク】
いつもならチキンとカレー風味チャーハンを選択しそうだけど、なんとなくエビと白米を選んで正解だった。小さな器であまり期待していなかったが、プリプリのエビが14匹も入った、ココナッツミルクや辛味が効いたグリーンカレーがそれなりにタップリ入っていて、思わず白いごはんがもっと欲しくなってしまった。ANA好きではあるが、ジャカルタ行の炭水化物の多い食事と比べると、サラダ、パン、コーヒー等も各段によかったのはなんか複雑。
【座席(シート)】
機齢7年の機材だが、最新以外のTGの機材の例にもれず、足許におそらくエンタメ用機材の入ったボックスがあり、狭いのは残念。
【トイレ・洗面台】
着陸直前に利用したが、きれいになっていた。
【機材コンディション】
内装も清潔で、座席もまったくガタなく、シートもへたりが無くよくメンテされているように感じた。
【空港サービス】
スカルノ・ハッタは日曜日で、出発予定時刻の2時間半前に開始と同時にチェックインしたので、航空会社カウンターは並ばずにすぐチェックイン。
空港の拡張工事も進んでいるようで、KEは第3ターミナルに移ったとの掲示あり。次来るときはよく調べておかないと。
ラウンジはPula Indah Loungeを利用。ビジネスなら着席チェックインでそのままラウンジに入れるけど、エコノミーだと遠回りしなければならない。食事もガッツリ食べたい人にはちょっと物足りないと思う。
【総合評価】
この路線のTGは時々利用するが、食事は以前まるで和風の焼うどんがでてきたり結構楽しめる時がある。パンレバン上空あたりで結構揺れがあったが、定刻の離発着で相応に満足のフライトだった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 12:35
- 搭乗時刻
- 11:55
- 出発時刻
- 12:35
- 飛行高度
- 11,582
- 飛行速度
- 485
- 到着予定時刻
- 16:05
- 到着時刻
- 16:13
- 予定飛行時間
- 3:30
- 出発空港 天気・気温
- 少しの雲 雲底高度610m
- 出発ゲート・スポット
- D3
- 出発空港 風速・風向
- 北 3m
- 離陸滑走路
- 25R
- 離陸時刻
- 12:51
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 30℃
- 到着空港 風速・風向
- 4m 南南西
- 到着ゲート・スポット
- E5
- 着陸滑走路
- 19R
- 着陸時刻
- 16:00
- メモ
- HS-TET Serial number 1086 Type:330-343X First flight date:18/01/2010 Test registration:F-WWYV Plane age:7.5 years Seat configuration:Y59 Engines 2 x RR Trent 772B-60
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら