搭乗レビュー
787-9、TG初のリバースヘリンボーン BKK→SIN
- 口コミ投稿者
- nanpunさん
搭乗写真
-
遠すぎることのないゲートから出発
-
窓の汚れは相変わらずだが787-9と... 続き
-
L1ドアのみ使用
-
確かにリバースヘリンボーン
-
中央の2席
-
エコノミーは3-3-3で787-8と... 続き
-
エコノミーシートの背面
-
離着陸時は収納しなければならないシー... 続き
-
コントローラーとリクライニングボタン
-
電源はUSBポートとは別の所にある
-
テーブルは折りたたみ式
-
16Aと16Kは窓1つ!!
-
ウエルカムドリンクはシャンパンを
-
日本紙も用意されていた
-
2時間程度の路線でこのメニューはなか... 続き
-
シュールな機内安全ビデオ
内容が入っ... 続き -
離陸後は酒は控え、ジンジャエール
-
タイ料理のチキンカレー
パンは無かっ... 続き -
装飾がないと何となく寂しい
-
ビジネスクラス全景
-
食後フルフラットにして一休み
-
中央2席のオットマン
総評
2機導入された787-9が長距離運用前にBKK-SINで国際線デビュー。
他の機材とは異なる座席だそうで、実際にこの目で確かめてみた。
【機内食・ドリンク】
飛行時間は2時間程度だが食事はタイ料理、洋食、目的地の料理の3種類から選択可能。TGでは基本的にタイ料理を選ぶことにしている。
今回はチキンカレーで、マイルドな辛さだった。
【座席(シート)】
リバースヘリンボーンタイプで、リクライニングさせると座面がそのままオットマンにつながりフルフラットになる仕様。
レッグレストが無いため足のベストポジションが取りにくかった。
【機内スタッフ】
男性も女性もベテランが多かった印象。そのせいか、サービスはとてもスムーズだった。
【エンターティメント】
機内安全ビデオが『森の楽園』をイメージしたものになっておりシュールだった。
【トイレ・洗面台】
いつものさりげない装飾が無い…
有る無しで印象が随分変わる。
【機材コンディション】
まだデビューして2ヶ月も経ってないのにシートに傷みあり。
【空港サービス】
SIN到着後、搭乗前のようなセキュリティチェックがあった。
【総合評価】
同じ路線に乗った率直な感想としてはB787よりA350の方が快適。
他の機材とは異なる座席だそうで、実際にこの目で確かめてみた。
【機内食・ドリンク】
飛行時間は2時間程度だが食事はタイ料理、洋食、目的地の料理の3種類から選択可能。TGでは基本的にタイ料理を選ぶことにしている。
今回はチキンカレーで、マイルドな辛さだった。
【座席(シート)】
リバースヘリンボーンタイプで、リクライニングさせると座面がそのままオットマンにつながりフルフラットになる仕様。
レッグレストが無いため足のベストポジションが取りにくかった。
【機内スタッフ】
男性も女性もベテランが多かった印象。そのせいか、サービスはとてもスムーズだった。
【エンターティメント】
機内安全ビデオが『森の楽園』をイメージしたものになっておりシュールだった。
【トイレ・洗面台】
いつものさりげない装飾が無い…
有る無しで印象が随分変わる。
【機材コンディション】
まだデビューして2ヶ月も経ってないのにシートに傷みあり。
【空港サービス】
SIN到着後、搭乗前のようなセキュリティチェックがあった。
【総合評価】
同じ路線に乗った率直な感想としてはB787よりA350の方が快適。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16A
- 出発予定時刻
- 16:35
- 飛行高度
- 37000ft
- 到着予定時刻
- 19:55
- 出発ゲート・スポット
- C3
- 離陸滑走路
- 01L
- 離陸時刻
- 16:51
- 到着ゲート・スポット
- D48
- 着陸滑走路
- 02L
- 着陸時刻
- 19:52
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら