最後方の2列席 - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年04月15日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© じーく。さん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
最後方の2列席

航空会社
タイ国際航空
便名
TG644
エコノミー
搭乗日
2017/09
路線
スワンナプーム(バンコク) → 中部(名古屋)
機体記号
HS-TKD
機材
Boeing 777-3D7
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
1,652
投稿日
2018/01/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    やや狭い座席下空間
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発は定刻
  • 写真の種類:機窓・風景
    上がりはRwy19L
  • 写真の種類:機窓・風景
    左旋回して上昇
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    以前より味落ちた?
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊勢湾到達
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    30分ほど早く到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    飛行ルート

総評

復路の座席は現地でオンラインチェックイン、
選べる座席数が少なく限られていた中で選んだのは、
最後方の右舷(理想は逆光対策で左舷)

空港チェックインもすんなり完了し、
あまたの免税店を通り過ぎて出発ロビー到達。

いつものどん詰まりゲートE5、
23:25に搭乗が始まり、
自分が最後方の自席にたどり着いたのが23:48、
初搭乗の機材HS-TKDは胴体の長い777、
窓から見える主翼が遠く感じます。

このフライトは定刻にスポットアウト、
往路の着陸時と同じRwy19Lからテイクオフ。

以前はベルトサイン消灯後、
軽食サービスがあった気がするのですが、
自分が爆睡してしまったのか、
サービスそのものが無かったのか、
手元のメモには『スナックなし』の記載がありました。

朝食ミールは鳥唐揚げかチーズオムレツの2択、
過去3回の実績からオムレツにしましたが、
ふわふわ感が皆無で以前よりも美味しくない。

最後列は最後にミールを受け取りますが、
片付けは最後方から始まるようで、
ゆっくりと食事も出来ず、
慌ただしい朝食になってしまいました。

フライトは順調でベルトサイン点灯がAM7:11、
賢島上空から渥美半島を右目に見つつ、
最短ルートでRwy36のグライドスロープへ。

定刻より30分早く到着、
20世紀の機体ながら窓の状態は良く、
さほど揺れることも無かったので快適でした。

朝食のオムライスが味が落ちた気がする以外、
特に不満の無い今回のフライトでした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
72K
出発予定時刻
00:05
搭乗時刻
23:25(23:48)
出発時刻
00:07
飛行高度
35000ft
飛行速度
880km/h
到着予定時刻
08:00
到着時刻
07:33
予定飛行時間
5h55m
出発空港 天気・気温
くもり
出発ゲート・スポット
Gate E5
離陸滑走路
Rwy19L
離陸時刻
00:19
到着空港 天気・気温
晴れ・24.3℃
到着空港 風速・風向
1.3m/sec・東
到着ゲート・スポット
Spot 20
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
07:28
メモ
Door close 00:03 / Sign off Zzz.. / Cap.comments-1 06:00 / Meal 06:15 / Drink 06:20 / Sign on 07:11 / Flap down 07:24 / Gear down 07:26 / 夜食無し? //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く