搭乗レビュー
最後方の2列席
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
復路の座席は現地でオンラインチェックイン、
選べる座席数が少なく限られていた中で選んだのは、
最後方の右舷(理想は逆光対策で左舷)
空港チェックインもすんなり完了し、
あまたの免税店を通り過ぎて出発ロビー到達。
いつものどん詰まりゲートE5、
23:25に搭乗が始まり、
自分が最後方の自席にたどり着いたのが23:48、
初搭乗の機材HS-TKDは胴体の長い777、
窓から見える主翼が遠く感じます。
このフライトは定刻にスポットアウト、
往路の着陸時と同じRwy19Lからテイクオフ。
以前はベルトサイン消灯後、
軽食サービスがあった気がするのですが、
自分が爆睡してしまったのか、
サービスそのものが無かったのか、
手元のメモには『スナックなし』の記載がありました。
朝食ミールは鳥唐揚げかチーズオムレツの2択、
過去3回の実績からオムレツにしましたが、
ふわふわ感が皆無で以前よりも美味しくない。
最後列は最後にミールを受け取りますが、
片付けは最後方から始まるようで、
ゆっくりと食事も出来ず、
慌ただしい朝食になってしまいました。
フライトは順調でベルトサイン点灯がAM7:11、
賢島上空から渥美半島を右目に見つつ、
最短ルートでRwy36のグライドスロープへ。
定刻より30分早く到着、
20世紀の機体ながら窓の状態は良く、
さほど揺れることも無かったので快適でした。
朝食のオムライスが味が落ちた気がする以外、
特に不満の無い今回のフライトでした。
-----
-----
選べる座席数が少なく限られていた中で選んだのは、
最後方の右舷(理想は逆光対策で左舷)
空港チェックインもすんなり完了し、
あまたの免税店を通り過ぎて出発ロビー到達。
いつものどん詰まりゲートE5、
23:25に搭乗が始まり、
自分が最後方の自席にたどり着いたのが23:48、
初搭乗の機材HS-TKDは胴体の長い777、
窓から見える主翼が遠く感じます。
このフライトは定刻にスポットアウト、
往路の着陸時と同じRwy19Lからテイクオフ。
以前はベルトサイン消灯後、
軽食サービスがあった気がするのですが、
自分が爆睡してしまったのか、
サービスそのものが無かったのか、
手元のメモには『スナックなし』の記載がありました。
朝食ミールは鳥唐揚げかチーズオムレツの2択、
過去3回の実績からオムレツにしましたが、
ふわふわ感が皆無で以前よりも美味しくない。
最後列は最後にミールを受け取りますが、
片付けは最後方から始まるようで、
ゆっくりと食事も出来ず、
慌ただしい朝食になってしまいました。
フライトは順調でベルトサイン点灯がAM7:11、
賢島上空から渥美半島を右目に見つつ、
最短ルートでRwy36のグライドスロープへ。
定刻より30分早く到着、
20世紀の機体ながら窓の状態は良く、
さほど揺れることも無かったので快適でした。
朝食のオムライスが味が落ちた気がする以外、
特に不満の無い今回のフライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 72K
- 出発予定時刻
- 00:05
- 搭乗時刻
- 23:25(23:48)
- 出発時刻
- 00:07
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 880km/h
- 到着予定時刻
- 08:00
- 到着時刻
- 07:33
- 予定飛行時間
- 5h55m
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- Gate E5
- 離陸滑走路
- Rwy19L
- 離陸時刻
- 00:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・24.3℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.3m/sec・東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 20
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 07:28
- メモ
- Door close 00:03 / Sign off Zzz.. / Cap.comments-1 06:00 / Meal 06:15 / Drink 06:20 / Sign on 07:11 / Flap down 07:24 / Gear down 07:26 / 夜食無し? //
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら