搭乗レビュー
【2018-4】 TG104(BKK-CNX)搭乗記
- 口コミ投稿者
- ピーノックさん
搭乗写真
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搭乗したHS-TJB
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TGカウンター@BKK
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保安ゲート前は混雑気味
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TGラウンジの入口
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ラウンジの軽食コーナー
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少しだけいただきました。
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ラウンジの内部
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A3ゲート入口
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皆さん搭乗済みのようで、空いていた搭... 続き
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席からの眺め。前はビジネスクラス。
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ホットミールとコーヒー
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安全のしおりと機内誌など
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座ったシート
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降機時にカラフルな機内を1枚
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降機後に1枚
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荷物受取所
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TG104は遅れて到着
総評
JL033便で早朝のスワンナプームに到着後は、少し休んでチェンマイに向かいました。
1時間ほどターミナル内のベンチで横になり、7時前にTGカウンターでチェックイン。
窓側席を希望しましたが「無い」とのことで、通路側席の搭乗券を受け取りました。WEBでの事前座席指定が出来ず、早めにチェックインしたのですが、混んでいるようですね。
ターミナル外で一服してから保安ゲートへ。長めの行列が出来ていましたが、係員のてきぱきとした動きと指示で思ったより早く通過できました。
続けてTGラウンジへ。中は混雑しています。軽い食事とコーヒーをいただきました。
頃合いを見てゲートA3に向かうと、早めに行ったつもりでしたが既にほとんどの方が搭乗済みのもようで人は少なめ。ほぼ最後の乗客として機内に向かいます。
この便の機材はB777-200のHS-TJB。座席番号が33なので後方かと思ったのですが、普通席の前から3列目目でした。先に乗っていた窓側二人のカップルは、早々に毛布を被って寝ています。
ドアクローズは定刻1分前の8時29分。前方なので後部は判りませんが、結構混んでいます。40分前にもチェンマイ行きのTG102便があるので、この便は空いていると思ったのですが、予想は外れました。
ドアクローズまでは優秀でしたが、その後はなかなか動き出しません。その間にアナウンスは全く無く、なぜ停まったままなのかは不明でした。
ようやくプッシュバックが始まったのは17分遅れの8時47分。タキシングで長い距離を移動し、RWY01Rより9時09分に離陸。上昇はスムーズで、9時14分にベルトサインが消灯しました。
その後は慌しくホットミールと水が配られ、しばらくするとドリンクサービス。コーヒーをもらいました。
TGではお馴染みのブリトーは無難な味。その後はごみを回収まであっという間でした。
ベルトサイン消灯から35分経った9時49分にベルトサインが点灯。いつもの南側からのアプローチで、RWY36に10時02分に着陸。スポット5に到着したのは、出発遅れとほぼ同じ16分遅れの10時06分でした。
荷物を預けたのでゆっくり降機。後方から続々と外人さんが降りて行きます。荷物受け取り場に着くと、ちょうど荷物が出始めたところ。オレンジの「プライオリティ」タグを着けてくれたので、早く荷物を受け取り、外に出ることができました。
事前座席指定ができなかったのは残念でしたが、片道B1,250の格安チケットでラウンジ利用と荷物優先受け取りが利用でき、TGのホスピタリティを満喫できました。
1時間ほどターミナル内のベンチで横になり、7時前にTGカウンターでチェックイン。
窓側席を希望しましたが「無い」とのことで、通路側席の搭乗券を受け取りました。WEBでの事前座席指定が出来ず、早めにチェックインしたのですが、混んでいるようですね。
ターミナル外で一服してから保安ゲートへ。長めの行列が出来ていましたが、係員のてきぱきとした動きと指示で思ったより早く通過できました。
続けてTGラウンジへ。中は混雑しています。軽い食事とコーヒーをいただきました。
頃合いを見てゲートA3に向かうと、早めに行ったつもりでしたが既にほとんどの方が搭乗済みのもようで人は少なめ。ほぼ最後の乗客として機内に向かいます。
この便の機材はB777-200のHS-TJB。座席番号が33なので後方かと思ったのですが、普通席の前から3列目目でした。先に乗っていた窓側二人のカップルは、早々に毛布を被って寝ています。
ドアクローズは定刻1分前の8時29分。前方なので後部は判りませんが、結構混んでいます。40分前にもチェンマイ行きのTG102便があるので、この便は空いていると思ったのですが、予想は外れました。
ドアクローズまでは優秀でしたが、その後はなかなか動き出しません。その間にアナウンスは全く無く、なぜ停まったままなのかは不明でした。
ようやくプッシュバックが始まったのは17分遅れの8時47分。タキシングで長い距離を移動し、RWY01Rより9時09分に離陸。上昇はスムーズで、9時14分にベルトサインが消灯しました。
その後は慌しくホットミールと水が配られ、しばらくするとドリンクサービス。コーヒーをもらいました。
TGではお馴染みのブリトーは無難な味。その後はごみを回収まであっという間でした。
ベルトサイン消灯から35分経った9時49分にベルトサインが点灯。いつもの南側からのアプローチで、RWY36に10時02分に着陸。スポット5に到着したのは、出発遅れとほぼ同じ16分遅れの10時06分でした。
荷物を預けたのでゆっくり降機。後方から続々と外人さんが降りて行きます。荷物受け取り場に着くと、ちょうど荷物が出始めたところ。オレンジの「プライオリティ」タグを着けてくれたので、早く荷物を受け取り、外に出ることができました。
事前座席指定ができなかったのは残念でしたが、片道B1,250の格安チケットでラウンジ利用と荷物優先受け取りが利用でき、TGのホスピタリティを満喫できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33H
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 8:30
- 出発時刻
- 8:47
- 到着予定時刻
- 9:50
- 到着時刻
- 10:06
- 出発空港 天気・気温
- 曇り
- 出発ゲート・スポット
- A-3
- 離陸滑走路
- RWY01R
- 離陸時刻
- 9:09
- 到着空港 天気・気温
- 曇り
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- RWY36
- 着陸時刻
- 10:02
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