搭乗レビュー
タイ国際航空のA350に乗ってみた
- 口コミ投稿者
- kingmengraiさん
搭乗写真
-
コンコースDからの搭乗、もしかして自... 続き
-
バスにて129番スポットへ移動
-
A350を間近で見るのは初めて
-
お初にお目にかかりますm(__)m
-
トレントXWB-84。今営業運航され... 続き
-
一目でA350と分かる翼端
-
最新のギャレー、スイッチなどがLED... 続き
-
頭上の物入れは蓋と荷室が一体の作りの... 続き
-
シートマップを見ると面白い配列だった... 続き
-
写真では分かりませんが3列シートの窓... 続き
-
深夜便の為時間をかけないよう夜食セッ... 続き
-
パッケージの中はおしぼり、水、サンド... 続き
-
安全のしおり①
-
安全のしおり②
-
安全のしおり③
-
朝食①
-
朝食②
-
朝陽を浴びるウイングレット
-
機内後方から。頭上が広々しているのが... 続き
-
照明等のコントロールパネル
-
クルーレストの入り口
-
シートベルト着用サインはフルカラーの... 続き
-
2018年1月デリバリーの新造機、ス... 続き
-
ルートチャート
総評
【機内食・ドリンク】
離陸後じきに出される軽食はおしぼり、水、サンドイッチが一つにパッケージされていて配膳、回収に余計な時間や手間がかからず深夜便ならではだなあと思いました。
メインの食事はここ数年BKK-NRT間のフライトは変わらない気がします。厚焼き玉子みたいなのがもう少し柔らかいといいのですがエコノミークラスの食事なんで仕方ないですね。フルーツももう少し熟しているものだと嬉しいです。
【座席(シート)】
イグジットローなのですがタイ航空のA350(だけかどうかは分かりません)はちょっと面白いシート配列で本来のイグジットローは49列目になりますが49列目は窓側席がありません。その窓側は通路になっていてそこから50列目の窓側席にアクセスできるため50A及び50Kもイグジットロー扱いとなります。
【機内スタッフ】
フライトログブックを依頼していることもありそこから色々会話が盛り上がりとてもフレンドリーな感じになります♪
【エンターティメント】
最新鋭機なので何か真新しいことはないかなあ?と思いましたがエンターテイメント自体はB787と同じ仕様かと思います。イグジットローに座るといつも思うのですがUSBポートをモニター部ではなく別の場所に設置してほしいなと思います。モニターに用事がなくてもUSBポートを使いたければモニターを出さなければなりません。
【機材コンディション】
2018/1/31デリバリーですので当然申し分ないです。
【空港サービス】
幸いなことにCクラス用チェックインカウンターが使えるのでチェックインは非常にスムーズにできます。ただしセキュリティチェックと出国審査はエコノミークラスのため普通に混んでるところを利用します。スワンナプーム空港を利用する時いつも思うのですがチェックイン後一度エスカレーターで上へ上がってセキュリティチェック、そののち再度エスカレーターでチェックインカウンターと同じ階に下り出国審査という流れですがこれ、なんとかならんもんでしょうか?セキュリティチェックですが既にボディスキャナーが導入されています。しかし前回は使用してましたが今回は使用しませんでした。またベルトはほぼ外せと言われます。あと今回は全員靴も脱がされてました。スワンナプームで靴を脱がされたのは初めてだと記憶しています。
【総合評価】
2018/1/16よりBKK-NRT線にA350が投入されることになりどうしてもA350に乗りたくフライトを変更しました。搭乗機も1/31デリバリーという超新造機でした♪ここ数年めっきり飛行機に乗る機会が減りA350に乗るのが実は初めてでした。随所に最新鋭機らしさが見えとても満足のいくフライトでした。
離陸後じきに出される軽食はおしぼり、水、サンドイッチが一つにパッケージされていて配膳、回収に余計な時間や手間がかからず深夜便ならではだなあと思いました。
メインの食事はここ数年BKK-NRT間のフライトは変わらない気がします。厚焼き玉子みたいなのがもう少し柔らかいといいのですがエコノミークラスの食事なんで仕方ないですね。フルーツももう少し熟しているものだと嬉しいです。
【座席(シート)】
イグジットローなのですがタイ航空のA350(だけかどうかは分かりません)はちょっと面白いシート配列で本来のイグジットローは49列目になりますが49列目は窓側席がありません。その窓側は通路になっていてそこから50列目の窓側席にアクセスできるため50A及び50Kもイグジットロー扱いとなります。
【機内スタッフ】
フライトログブックを依頼していることもありそこから色々会話が盛り上がりとてもフレンドリーな感じになります♪
【エンターティメント】
最新鋭機なので何か真新しいことはないかなあ?と思いましたがエンターテイメント自体はB787と同じ仕様かと思います。イグジットローに座るといつも思うのですがUSBポートをモニター部ではなく別の場所に設置してほしいなと思います。モニターに用事がなくてもUSBポートを使いたければモニターを出さなければなりません。
【機材コンディション】
2018/1/31デリバリーですので当然申し分ないです。
【空港サービス】
幸いなことにCクラス用チェックインカウンターが使えるのでチェックインは非常にスムーズにできます。ただしセキュリティチェックと出国審査はエコノミークラスのため普通に混んでるところを利用します。スワンナプーム空港を利用する時いつも思うのですがチェックイン後一度エスカレーターで上へ上がってセキュリティチェック、そののち再度エスカレーターでチェックインカウンターと同じ階に下り出国審査という流れですがこれ、なんとかならんもんでしょうか?セキュリティチェックですが既にボディスキャナーが導入されています。しかし前回は使用してましたが今回は使用しませんでした。またベルトはほぼ外せと言われます。あと今回は全員靴も脱がされてました。スワンナプームで靴を脱がされたのは初めてだと記憶しています。
【総合評価】
2018/1/16よりBKK-NRT線にA350が投入されることになりどうしてもA350に乗りたくフライトを変更しました。搭乗機も1/31デリバリーという超新造機でした♪ここ数年めっきり飛行機に乗る機会が減りA350に乗るのが実は初めてでした。随所に最新鋭機らしさが見えとても満足のいくフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 50A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 23:55
- 搭乗時刻
- 23:15
- 出発時刻
- 00:10
- 飛行高度
- 39000ft
- 飛行速度
- M.85
- 到着時刻
- 07:51
- 出発空港 天気・気温
- 26℃・晴れ
- 出発ゲート・スポット
- D8A・129
- 離陸滑走路
- 19L
- 離陸時刻
- 00:27
- 到着空港 天気・気温
- 2℃・曇り
- 到着ゲート・スポット
- 43
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 07:35
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら