搭乗レビュー
A380→B773→初めてのA350
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
およそ半年ぶりのバンコク渡航、
日程は早くから決まっていて、
チケットは4ヶ月前に確保。
この時点ではA380を期間限定で導入という、
景気の良い話で楽しみにしていましたが、
よほど予約客が少なかったのか?
程なくいつもの773に機材変更のお知らせ。
そこで数少ない2列席の窓側を確保したところ、
何日か経って再び機材変更のメール。
文面にはA350の記載、
いつも古い機材ばかりなのに、
セントレア路線に導入なんて粋なことするなと、
最初はテンション上がったんですが、
シートマップを見たら配列が3-3-3…...
最近の機材は窓側から3列が多く、
窓派の自分にはあまり嬉しくないことが多いです。
とはいえピカピカのA350、
配布されたイヤホンがハズレだった以外、
最新式のエンタメを堪能。
エミレーツのそれと比べると、
前方カメラが垂直尾翼のみなので、
ちょっともの足りない気がしますが、
フラップとギヤダウン時刻をメモしている筆者には、
とてもありがたい装備です♪
【機内食・ドリンク】
迷ったら…のChickenにしたところ、
筆者の苦手なシイタケとニンジンてんこ盛り(笑)
アフターコーヒーの際は揺れがひどく、
キャビンクルーは大変そうでした。
【座席(シート)】
座席下の高さがもう少し欲しい、
とはいえフットレストもあり、
なかなかの装備です。
【機内スタッフ】
日本人CAが1名、
特に困ることは無かったです。
【エンターティメント】
映画の数も豊富、
今までで一番良かったそう。
(同行者コメント)
【トイレ・洗面台】
新しい機材の割に、
フタの痛みがちょっと…という印象。
【機材コンディション】
機窓の状態も良く、
新しい機材なので文句付けようがありません。
【空港サービス】
セントレアは毎回◎なんですが、
BKKでは一番端の沖スポット、
激混みの入国審査後は一番端のバゲッジクレーム、
到着してからが長いのが難点。
【総合評価】
最新機材は嬉しいですが、
配列3-3-3は嬉しくないです。
-----
-----
日程は早くから決まっていて、
チケットは4ヶ月前に確保。
この時点ではA380を期間限定で導入という、
景気の良い話で楽しみにしていましたが、
よほど予約客が少なかったのか?
程なくいつもの773に機材変更のお知らせ。
そこで数少ない2列席の窓側を確保したところ、
何日か経って再び機材変更のメール。
文面にはA350の記載、
いつも古い機材ばかりなのに、
セントレア路線に導入なんて粋なことするなと、
最初はテンション上がったんですが、
シートマップを見たら配列が3-3-3…...
最近の機材は窓側から3列が多く、
窓派の自分にはあまり嬉しくないことが多いです。
とはいえピカピカのA350、
配布されたイヤホンがハズレだった以外、
最新式のエンタメを堪能。
エミレーツのそれと比べると、
前方カメラが垂直尾翼のみなので、
ちょっともの足りない気がしますが、
フラップとギヤダウン時刻をメモしている筆者には、
とてもありがたい装備です♪
【機内食・ドリンク】
迷ったら…のChickenにしたところ、
筆者の苦手なシイタケとニンジンてんこ盛り(笑)
アフターコーヒーの際は揺れがひどく、
キャビンクルーは大変そうでした。
【座席(シート)】
座席下の高さがもう少し欲しい、
とはいえフットレストもあり、
なかなかの装備です。
【機内スタッフ】
日本人CAが1名、
特に困ることは無かったです。
【エンターティメント】
映画の数も豊富、
今までで一番良かったそう。
(同行者コメント)
【トイレ・洗面台】
新しい機材の割に、
フタの痛みがちょっと…という印象。
【機材コンディション】
機窓の状態も良く、
新しい機材なので文句付けようがありません。
【空港サービス】
セントレアは毎回◎なんですが、
BKKでは一番端の沖スポット、
激混みの入国審査後は一番端のバゲッジクレーム、
到着してからが長いのが難点。
【総合評価】
最新機材は嬉しいですが、
配列3-3-3は嬉しくないです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 59K
- 搭乗クラス
- Y(L)
- 区間マイル
- 0/2677miles
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 10:30
- 出発時刻
- 10:56
- 飛行高度
- 40,000ft
- 飛行速度
- 915km
- 到着予定時刻
- 15:00
- 到着時刻
- 14:19
- 予定飛行時間
- 6h00m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ時々くもり・23.2℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 20
- 出発空港 風速・風向
- 4.1m/sec・南
- 離陸滑走路
- Rwy 18(A10)
- 離陸時刻
- 11:10
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 沖スポット 125
- 着陸滑走路
- Rwy 19R
- 着陸時刻
- 14:41
- メモ
- Door close 10:54 / Sign off 11:40 (ただし常時揺れる) / Drink-1 11:50 Beer / Cap. comments 11:50 / Meal 12:35 Chicken / Dessert 15:47 / Flap down 14:35 / Gear down 14:39 //
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら