復路もA350 - タイ国際航空 口コミ・評価

航空会社 タイ国際航空

2024年04月02日に撮影されたタイ国際航空の航空機写真

© vanyoraskyさん

タイ
IATA | ICAO
TG | THA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
復路もA350

航空会社
タイ国際航空
便名
TG644
エコノミー
搭乗日
2018/06
路線
スワンナプーム(バンコク) → 中部(名古屋)
機体記号
HS-THJ
機材
Airbus A350-941XWB
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
1,743
投稿日
2018/07/27

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    HS-THJ(初)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    自分は初めてA3
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    垂直尾翼カメラから
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    ピッカピカ
  • 写真の種類:座席(シート)
    窓からは3列
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席下空間チェック
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    見やすい液晶画面
  • 写真の種類:機窓・風景
    19Lからテイクオフ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この後爆睡モード突入
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食で起こされる
  • 写真の種類:機窓・風景
    新旧南紀白浜空港
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊勢湾が見えてきた
  • 写真の種類:機窓・風景
    陸自 明野駐屯地
  • 写真の種類:機窓・風景
    この日はやや横風
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Spot 16に到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    場所を変えGate20へ

総評

前回レビュー同様、
復路も2回目の機材チェンジでA350。

搭乗ゲートはいつものD1ではなくA3、
Aエリアだけはなぜか喫煙スペースが無く、
タバコを吸うにはDやEに遠征しなければならず、
かなり遠かったので筆者は諦めました。

そのうちにトーイングカーに導かれ、
搭乗機材がスポットイン。

レビュー時点で就航半年のHS-THJ、
早めに乗り込んだのでまずトイレ直行し、
ピッカピカの状況を確認。

ドアクローズは定刻1分前、
出発は数分遅れになりました。

離陸まではシームレスで、
尾翼カメラで見ることが可能でしたが、
搭乗レビュワーには映画よりも大事なマップが出ない。

この状況は結局着陸まで続き、
しかもFlight radar24でも追えない状況でした、
米朝会談があった時期なので、
何らかの外部要因があったとみています。

離陸後20分程でキャプテンのご挨拶、
どうやらそれを聞きながら眠りに落ちたようで、
朝方の朝食で半ば起こされました。

ChickenかOmeletの二択でしたがChickenを選択、
まあまあだった印象があります。

順調なフライトで南紀白浜上空で本州到達、
陸上自衛隊明野駐屯地上空を経て伊勢湾、
南からのアプローチで着陸態勢に。

やや西風成分が強かったようで、
機種を少し傾けながらのファイナルアプローチ。

タッチダウンを尾翼カメラをモニター、
スポット16には定刻30分前に早着でした。

座席配列が3-3-3で無ければ最高の機材なんですが…

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
59A
搭乗クラス
Y(L)
区間マイル
0
出発予定時刻
00:05
搭乗時刻
23:25
出発時刻
00:11
到着予定時刻
08:00
到着時刻
07:38
予定飛行時間
5h55m
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
Gate A3
離陸滑走路
Rwy 19L
離陸時刻
00:19
到着空港 天気・気温
晴れ・21.5℃
到着空港 風速・風向
9.9m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 16
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
07:34
メモ
Door close 00:04 / Meal 05:59 / Flap down 07:27 / Gear down 07:30 //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く