搭乗レビュー
復路もA350
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
前回レビュー同様、
復路も2回目の機材チェンジでA350。
搭乗ゲートはいつものD1ではなくA3、
Aエリアだけはなぜか喫煙スペースが無く、
タバコを吸うにはDやEに遠征しなければならず、
かなり遠かったので筆者は諦めました。
そのうちにトーイングカーに導かれ、
搭乗機材がスポットイン。
レビュー時点で就航半年のHS-THJ、
早めに乗り込んだのでまずトイレ直行し、
ピッカピカの状況を確認。
ドアクローズは定刻1分前、
出発は数分遅れになりました。
離陸まではシームレスで、
尾翼カメラで見ることが可能でしたが、
搭乗レビュワーには映画よりも大事なマップが出ない。
この状況は結局着陸まで続き、
しかもFlight radar24でも追えない状況でした、
米朝会談があった時期なので、
何らかの外部要因があったとみています。
離陸後20分程でキャプテンのご挨拶、
どうやらそれを聞きながら眠りに落ちたようで、
朝方の朝食で半ば起こされました。
ChickenかOmeletの二択でしたがChickenを選択、
まあまあだった印象があります。
順調なフライトで南紀白浜上空で本州到達、
陸上自衛隊明野駐屯地上空を経て伊勢湾、
南からのアプローチで着陸態勢に。
やや西風成分が強かったようで、
機種を少し傾けながらのファイナルアプローチ。
タッチダウンを尾翼カメラをモニター、
スポット16には定刻30分前に早着でした。
座席配列が3-3-3で無ければ最高の機材なんですが…
-----
-----
復路も2回目の機材チェンジでA350。
搭乗ゲートはいつものD1ではなくA3、
Aエリアだけはなぜか喫煙スペースが無く、
タバコを吸うにはDやEに遠征しなければならず、
かなり遠かったので筆者は諦めました。
そのうちにトーイングカーに導かれ、
搭乗機材がスポットイン。
レビュー時点で就航半年のHS-THJ、
早めに乗り込んだのでまずトイレ直行し、
ピッカピカの状況を確認。
ドアクローズは定刻1分前、
出発は数分遅れになりました。
離陸まではシームレスで、
尾翼カメラで見ることが可能でしたが、
搭乗レビュワーには映画よりも大事なマップが出ない。
この状況は結局着陸まで続き、
しかもFlight radar24でも追えない状況でした、
米朝会談があった時期なので、
何らかの外部要因があったとみています。
離陸後20分程でキャプテンのご挨拶、
どうやらそれを聞きながら眠りに落ちたようで、
朝方の朝食で半ば起こされました。
ChickenかOmeletの二択でしたがChickenを選択、
まあまあだった印象があります。
順調なフライトで南紀白浜上空で本州到達、
陸上自衛隊明野駐屯地上空を経て伊勢湾、
南からのアプローチで着陸態勢に。
やや西風成分が強かったようで、
機種を少し傾けながらのファイナルアプローチ。
タッチダウンを尾翼カメラをモニター、
スポット16には定刻30分前に早着でした。
座席配列が3-3-3で無ければ最高の機材なんですが…
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 59A
- 搭乗クラス
- Y(L)
- 区間マイル
- 0
- 出発予定時刻
- 00:05
- 搭乗時刻
- 23:25
- 出発時刻
- 00:11
- 到着予定時刻
- 08:00
- 到着時刻
- 07:38
- 予定飛行時間
- 5h55m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- Gate A3
- 離陸滑走路
- Rwy 19L
- 離陸時刻
- 00:19
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・21.5℃
- 到着空港 風速・風向
- 9.9m/sec・北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 16
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 07:34
- メモ
- Door close 00:04 / Meal 05:59 / Flap down 07:27 / Gear down 07:30 //
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら