搭乗レビュー
トランジットの多い便
総評
【機内食・ドリンク】
機内食は可もなく不可もなく。飲み物は一般的なラインナップです。
【座席(シート)】
インド人が多く乗る機体は老朽化が早い気がします。エアインディアに乗ったことがある人は実感できるかと思います。
【機内スタッフ】
この便の搭乗者はバンコク経由で他国へ飛ぶ人が多いため、インド人の利用が多い気がします。そのせいかCAさんも忙しそうにバタバタしていました。CAさんを呼ぶスイッチを押しても、間違いで押す人がものすごく多いので結果無視されることに・・・。
【エンターティメント】
成田-バンコク間と同じ内容だと思います。日本語吹き替えの映画ももちろんありますよ。ただ、タッチディスプレイやコントローラーの老朽がかなりひどいので、そろそろ更新なのかなと思っていますが、搭乗者のマナーの質が上がらないと、なかなか更新に踏み切ってくれない気がしてなりません。情報誌・免税品カタログ・安全のしおり3点セットは全座席抜けもれなくあります。
【トイレ・洗面台】
普通にきれいです。手拭き用の紙タオルも十分補充されていました。ただ、搭乗者のせいできれいに保つのが大変そうでした。たまに水浸しになっている時もありましたが、それは完全に使用者の問題ですね。
【機材コンディション】
777-300なので相応です。今回はエコノミーの利用です。この便はビジネスクラスにしてもスタッガードじゃなくクレイドルタイプなのが理由です。
【空港サービス】
特に問題ないです。ほぼオンタイムでした。
【総合評価】
可もなく不可もなく無難です。
デリー発バンコク行きは大手航空会社だとかなり限られます。スターアライアンスで選ぶなら私は迷わずTGを選びます。なお、この便はANAとの共同運航便ですから日本へのトランジット予約もANAのサイト一括でできるので便利です。
深夜便なので機内は寝ていようと思っても、最初の1~1.5時間は給仕(飲み物と食事)で意外と寝られません。
インド起点の路線は、食事もベジタリアンもしくはノンベジタリアンの2種類しか選べないので、予めあまり期待せずに空港で食べてしまうようにしていますが、以前ビジネスクラスにアップグレードしたときに空港のチェックインカウンターで聞いた話では、ビジネスクラスの食事はタイ側で準備して持ってくるそうです。それが理由で場合によってはアップグレードしてもエコノミークラスの食事になることもあるそうです。
機内食は可もなく不可もなく。飲み物は一般的なラインナップです。
【座席(シート)】
インド人が多く乗る機体は老朽化が早い気がします。エアインディアに乗ったことがある人は実感できるかと思います。
【機内スタッフ】
この便の搭乗者はバンコク経由で他国へ飛ぶ人が多いため、インド人の利用が多い気がします。そのせいかCAさんも忙しそうにバタバタしていました。CAさんを呼ぶスイッチを押しても、間違いで押す人がものすごく多いので結果無視されることに・・・。
【エンターティメント】
成田-バンコク間と同じ内容だと思います。日本語吹き替えの映画ももちろんありますよ。ただ、タッチディスプレイやコントローラーの老朽がかなりひどいので、そろそろ更新なのかなと思っていますが、搭乗者のマナーの質が上がらないと、なかなか更新に踏み切ってくれない気がしてなりません。情報誌・免税品カタログ・安全のしおり3点セットは全座席抜けもれなくあります。
【トイレ・洗面台】
普通にきれいです。手拭き用の紙タオルも十分補充されていました。ただ、搭乗者のせいできれいに保つのが大変そうでした。たまに水浸しになっている時もありましたが、それは完全に使用者の問題ですね。
【機材コンディション】
777-300なので相応です。今回はエコノミーの利用です。この便はビジネスクラスにしてもスタッガードじゃなくクレイドルタイプなのが理由です。
【空港サービス】
特に問題ないです。ほぼオンタイムでした。
【総合評価】
可もなく不可もなく無難です。
デリー発バンコク行きは大手航空会社だとかなり限られます。スターアライアンスで選ぶなら私は迷わずTGを選びます。なお、この便はANAとの共同運航便ですから日本へのトランジット予約もANAのサイト一括でできるので便利です。
深夜便なので機内は寝ていようと思っても、最初の1~1.5時間は給仕(飲み物と食事)で意外と寝られません。
インド起点の路線は、食事もベジタリアンもしくはノンベジタリアンの2種類しか選べないので、予めあまり期待せずに空港で食べてしまうようにしていますが、以前ビジネスクラスにアップグレードしたときに空港のチェックインカウンターで聞いた話では、ビジネスクラスの食事はタイ側で準備して持ってくるそうです。それが理由で場合によってはアップグレードしてもエコノミークラスの食事になることもあるそうです。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら