搭乗レビュー
タイ-ベトナム-ラオス周遊その2 タイ航空のA350深夜便でセントレアからバンコクへ
- 口コミ投稿者
- atiiさん
搭乗写真
総評
年末年始訪タイついでにベトナムとラオスの第2レグは深夜便TG647のNGO→BKK路線です。
第1レグのSDJ→NGO便が1時間半遅れたため、というか23時の中部セントレア空港は他の発着便も無く、ショップも全て閉店し人の姿もまばらでした。
【機内食・ドリンク】夜食は珍しいおにぎり、朝食はオムレツorフレンチトーストからの選択で、いまいちの感があるオムレツを外しフレンチトースト選びました。早すぎる朝食ですがはまあまあです。いつのころからか、塩・胡椒の小袋が無くなったのが残念です。
【座席(シート)】3-3-3並びで、前後ピッチも普通。フットレストが付いていました。ほぼ満席だったので、ちょっと窮屈に感じました。
【機内スタッフ】アナウンスはタイ語・英語・日本語でありました。CAは過不足ない頻度で廻っていました。ほとんど寝ているのであまり用事はありませんが。
【エンターティメント】尾翼カメラは良いですね。離着陸時にそれを見ていた以外はなるべく寝るようにフライトマップを表示していました。映像プログラムはそれなりに充実しているようです。
【トイレ・洗面台】今回は利用していません。
【機材コンディション】2018年1月登録の新機です。
【空港サービス】乗り換えのセントレア空港は、国内線→国際線の乗り継ぎルートがあるわけではなく、ここから出発する乗客と同じルートを進みます。荷物は仙台からスルーで預けることができています。他の発着便も無く、保安検査、イミグレ共並ぶこと無く通過できました。。
スワンナプーム空港到着は45分も早着したため混雑も無く、イミグレも待つことなく通過でき荷物が出てくるのを待つ位でした。5時には外に出ることができ、市内へ向かうエアポートレイルリンク待ち。6時からの運行だと思っていましたが、始発は5時半でした。
【総合評価】TGは日本路線にA350をどんどん投入しているようです。しかし私はほとんどエコノミーなので快適なエコノミー2階席のあるA380の方が良いですが。
次はバンコク・ドンムアンから初めてのノックエア国際線でこれまた初めてのベトナム・ホーチミン向かいます。
第1レグのSDJ→NGO便が1時間半遅れたため、というか23時の中部セントレア空港は他の発着便も無く、ショップも全て閉店し人の姿もまばらでした。
【機内食・ドリンク】夜食は珍しいおにぎり、朝食はオムレツorフレンチトーストからの選択で、いまいちの感があるオムレツを外しフレンチトースト選びました。早すぎる朝食ですがはまあまあです。いつのころからか、塩・胡椒の小袋が無くなったのが残念です。
【座席(シート)】3-3-3並びで、前後ピッチも普通。フットレストが付いていました。ほぼ満席だったので、ちょっと窮屈に感じました。
【機内スタッフ】アナウンスはタイ語・英語・日本語でありました。CAは過不足ない頻度で廻っていました。ほとんど寝ているのであまり用事はありませんが。
【エンターティメント】尾翼カメラは良いですね。離着陸時にそれを見ていた以外はなるべく寝るようにフライトマップを表示していました。映像プログラムはそれなりに充実しているようです。
【トイレ・洗面台】今回は利用していません。
【機材コンディション】2018年1月登録の新機です。
【空港サービス】乗り換えのセントレア空港は、国内線→国際線の乗り継ぎルートがあるわけではなく、ここから出発する乗客と同じルートを進みます。荷物は仙台からスルーで預けることができています。他の発着便も無く、保安検査、イミグレ共並ぶこと無く通過できました。。
スワンナプーム空港到着は45分も早着したため混雑も無く、イミグレも待つことなく通過でき荷物が出てくるのを待つ位でした。5時には外に出ることができ、市内へ向かうエアポートレイルリンク待ち。6時からの運行だと思っていましたが、始発は5時半でした。
【総合評価】TGは日本路線にA350をどんどん投入しているようです。しかし私はほとんどエコノミーなので快適なエコノミー2階席のあるA380の方が良いですが。
次はバンコク・ドンムアンから初めてのノックエア国際線でこれまた初めてのベトナム・ホーチミン向かいます。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 48A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 00:30
- 出発時刻
- 00:20
- 到着予定時刻
- 05:10
- 到着時刻
- 04:25
- 予定飛行時間
- 6:40
- 離陸時刻
- 00:30
- 着陸時刻
- 04:20
- メモ
- 名古屋はUTC+9、バンコクはUTC+7のため、2時間の時差あり。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら