搭乗レビュー
B747(ジャンボ)に搭乗のはずが・・・ (色々と残念な機種変更・・)
- 口コミ投稿者
- amagoさん
搭乗写真
総評
スワンナプーム乗り継ぎで引き続きTGでチェンマイへ。
これから搭乗のTG116便はフライトレーダーで事前に確認すると、B747(ジャンボ機)がアサインされていたので、密かに楽しみにしておりました。
乗り継ぎゲートに長い通路を歩いていくとガラス越しに見えるエプロンにB747の姿が見えない。この日はB747がアサインされていましたが、もともとはB772やB773での運航が多い便なのである程度は予測していましたが、やはり残念でした。待っていたのはB772(HS-TJU)。搭乗してみるとピンク、紫、黄色のカラフルが座席が目を引きます。とはいえ、今乗ってきたA380と較べると古さや狭い感じは否めない。また、座席ポケットの左側は思いっきり破れていて、ここまでなっているのに修繕しないことに首をかしげる。なかの雑誌類もボロボロ。これならない方がマシかも・・。窓側の席でしたがこれでもか、いうぐらいに主翼の上(笑)。色々と残念なことが重なりました。フライト自体は1時間ほど。途中、スナックのサービスが。スモークチキンのブリトーと水。水はペットボトルでの提供はうれしいですね。ブリトーは中はアツアツのトロトロdいいですが、パン生地がイマイチかな?まあ、日本の国内線を思えばフードサービスがあるだけでもありがたいので贅沢はいえませんね。
チェンマイに近づくにつれ、山が見えてきました。やはりバンコクとは景色がちがいますね。左手に山々を見ながら滑走路36にランディングしました。チェンマイは5年後をめどに新空港が開港の予定のようです。
これから搭乗のTG116便はフライトレーダーで事前に確認すると、B747(ジャンボ機)がアサインされていたので、密かに楽しみにしておりました。
乗り継ぎゲートに長い通路を歩いていくとガラス越しに見えるエプロンにB747の姿が見えない。この日はB747がアサインされていましたが、もともとはB772やB773での運航が多い便なのである程度は予測していましたが、やはり残念でした。待っていたのはB772(HS-TJU)。搭乗してみるとピンク、紫、黄色のカラフルが座席が目を引きます。とはいえ、今乗ってきたA380と較べると古さや狭い感じは否めない。また、座席ポケットの左側は思いっきり破れていて、ここまでなっているのに修繕しないことに首をかしげる。なかの雑誌類もボロボロ。これならない方がマシかも・・。窓側の席でしたがこれでもか、いうぐらいに主翼の上(笑)。色々と残念なことが重なりました。フライト自体は1時間ほど。途中、スナックのサービスが。スモークチキンのブリトーと水。水はペットボトルでの提供はうれしいですね。ブリトーは中はアツアツのトロトロdいいですが、パン生地がイマイチかな?まあ、日本の国内線を思えばフードサービスがあるだけでもありがたいので贅沢はいえませんね。
チェンマイに近づくにつれ、山が見えてきました。やはりバンコクとは景色がちがいますね。左手に山々を見ながら滑走路36にランディングしました。チェンマイは5年後をめどに新空港が開港の予定のようです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 17:20
- 搭乗時刻
- 16:50
- 出発時刻
- 17:27
- 飛行高度
- 34,000f
- 到着予定時刻
- 18:30
- 到着時刻
- 18:44
- 出発ゲート・スポット
- B5
- 離陸滑走路
- 19R
- 離陸時刻
- 17:47
- 到着ゲート・スポット
- 5
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 18:41
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら