搭乗レビュー
いつも使うタイ航空のコンケン便。
- 口コミ投稿者
- N755DLさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
45分ほどのフライトなのでベルト着用サインが消えると一斉にサービスが始まる。タイ航空の国内線はスナックボックスでだいたい軽食・お菓子・ジュースのパック。
【座席(シート)】
脚スペースは格安航空よりもいい。
【機内スタッフ】
丁寧さはばらつきあり。でもたいてい親切で笑顔。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
きれい。
【機材コンディション】
タイ航空のA300は1990年代前半製造と1998年以降製造とで機内の雰囲気が異なる。HS-TAOは前者だが、1980年代にタイムスリップしたような壁のデザインは個人的に好き。
【空港サービス】
カウンター多いので速くてよい。
【総合評価】
タイ国内線でもエアアジアが攻勢を強めているが、早めに正規割引運賃を購入すれば、長蛇のチェックイン列なし・荷物預け無料・機内サービス等を考慮すると値段に大差はない。なので個人的には時間さえ合えばタイ航空を使う。
エアバスA300は大韓航空が今年内に退役し、東アジアで残る搭乗機会はタイ航空と中国東方航空。タイ航空の国内幹線は今もA300が主力だが、2012年7月現在9機にまで減っており、2015年までの退役が決まっている。今のうちに。
45分ほどのフライトなのでベルト着用サインが消えると一斉にサービスが始まる。タイ航空の国内線はスナックボックスでだいたい軽食・お菓子・ジュースのパック。
【座席(シート)】
脚スペースは格安航空よりもいい。
【機内スタッフ】
丁寧さはばらつきあり。でもたいてい親切で笑顔。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
きれい。
【機材コンディション】
タイ航空のA300は1990年代前半製造と1998年以降製造とで機内の雰囲気が異なる。HS-TAOは前者だが、1980年代にタイムスリップしたような壁のデザインは個人的に好き。
【空港サービス】
カウンター多いので速くてよい。
【総合評価】
タイ国内線でもエアアジアが攻勢を強めているが、早めに正規割引運賃を購入すれば、長蛇のチェックイン列なし・荷物預け無料・機内サービス等を考慮すると値段に大差はない。なので個人的には時間さえ合えばタイ航空を使う。
エアバスA300は大韓航空が今年内に退役し、東アジアで残る搭乗機会はタイ航空と中国東方航空。タイ航空の国内幹線は今もA300が主力だが、2012年7月現在9機にまで減っており、2015年までの退役が決まっている。今のうちに。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら