搭乗レビュー
祝!バンコク-仙台便再就航! 冬休み訪タイその1 まずはタイ航空でバンコクへ
- 口コミ投稿者
- atiiさん
搭乗写真
-
祝!TGバンコク-仙台便再就航!
-
3Fのレストラン/展望エリアです。
-
ここから屋上デッキへ。
-
国際線は海側に駐機します。
-
こちら山側は国内線用です。
-
上から戻って来たらすごい列が!。
手... 続き -
3社もある台北便に加え、今日はチャー... 続き
-
国際線制限エリア内の様子です。
他の... 続き -
これから搭乗する機材です。
-
ワイドボディー機の少ない仙台空港に堂... 続き
-
かなり後方の53A席です。モニターが... 続き
-
年末休みの乗客でほぼ満席です。
約1... 続き -
ベルト着用サインが消えたところでドリ... 続き
-
程なく昼食タイムです。メインは辛さ控... 続き
-
一休みしてベトナムのダナンを過ぎた頃... 続き
-
そろそろ国境のメコン川。ラオスからタ... 続き
-
メコン川を越え、タイに帰って来ました... 続き
-
約1時間遅れでバンコク・スワンナプー... 続き
総評
以前、タイ国際航空(TG)のバンコク⇔仙台路線は2013年12月から2014年3月までのわずか4ヵ月で撤退となってしまいましたが、それが遂に復活しました。今の処、水・金・日の週3便だけですが、仙台からは台北便が3社19便と突出して多いので、それに負けないようバンコク便はぜひ続けていただきたいものです。
【機内食・ドリンク】昼食はフィッシュとチキンからの選択で、スパイシーチキンなるものを選びましたが、パッガパオガイのことでした。まあまあの味でした。到着前にはおやつが出ました。ドリンクサービスは過不足なく巡回していました。
【座席(シート)】レガシィキャリアなので前後スペースはLCCよりマシです。しかし、私は窓側を好むので3-3-3並びはやはりうっとうしいです。足元前方には邪魔な機材があるし。
【機内スタッフ】ベテランの方が多かったですが、まぁそれも良いかと。アナウンスはタイ語・英語・そして日本人CAによる日本語です。
【エンターティメント】画面が小さく、旧式のリモコン操作式で使いにくかったです。プログラムはそれなりに充実しているのですが。
【トイレ・洗面台】きれいに保たれていました。
【機材コンディション】1996年10月登録の満23歳、かなり老朽化が目立ちます。バンコク⇔仙台路線を続けるには仙台の客をがっかりさせないようにしないと。
【空港サービス】仙台空港はWebチェックイン専用のカウンターが無く、09:20に列に並びましたが、なぜか進みが遅く35分待ちました。ビジネスクラスの方も進みが遅いようでした。これではワイドボディー機の乗客を時間内に捌ききれない。毎回TG便の出発が遅れるのはこのせいでしょう。
私が通過した頃は保安検査・イミグレ共に空いていましたが、後半はどうだったのか。仙台空港(特に国内線)は保安検査の混雑で悪評高いですが、これでは更なる国際線の誘致も難しくなるのではないでしょうか。
到着のバンコク・スワンナプーム空港はそれほど混雑もなく、いつものようにエアポートレールリンクで市内に向かいました。
【総合評価】チェックインカウンターの混雑、出発の遅れ、古い機材と、せっかく再就航したのに客離れが心配です。
次の行程は、夏休みに乗り遅れたノックエアのサコンナコン行きです。
【機内食・ドリンク】昼食はフィッシュとチキンからの選択で、スパイシーチキンなるものを選びましたが、パッガパオガイのことでした。まあまあの味でした。到着前にはおやつが出ました。ドリンクサービスは過不足なく巡回していました。
【座席(シート)】レガシィキャリアなので前後スペースはLCCよりマシです。しかし、私は窓側を好むので3-3-3並びはやはりうっとうしいです。足元前方には邪魔な機材があるし。
【機内スタッフ】ベテランの方が多かったですが、まぁそれも良いかと。アナウンスはタイ語・英語・そして日本人CAによる日本語です。
【エンターティメント】画面が小さく、旧式のリモコン操作式で使いにくかったです。プログラムはそれなりに充実しているのですが。
【トイレ・洗面台】きれいに保たれていました。
【機材コンディション】1996年10月登録の満23歳、かなり老朽化が目立ちます。バンコク⇔仙台路線を続けるには仙台の客をがっかりさせないようにしないと。
【空港サービス】仙台空港はWebチェックイン専用のカウンターが無く、09:20に列に並びましたが、なぜか進みが遅く35分待ちました。ビジネスクラスの方も進みが遅いようでした。これではワイドボディー機の乗客を時間内に捌ききれない。毎回TG便の出発が遅れるのはこのせいでしょう。
私が通過した頃は保安検査・イミグレ共に空いていましたが、後半はどうだったのか。仙台空港(特に国内線)は保安検査の混雑で悪評高いですが、これでは更なる国際線の誘致も難しくなるのではないでしょうか。
到着のバンコク・スワンナプーム空港はそれほど混雑もなく、いつものようにエアポートレールリンクで市内に向かいました。
【総合評価】チェックインカウンターの混雑、出発の遅れ、古い機材と、せっかく再就航したのに客離れが心配です。
次の行程は、夏休みに乗り遅れたノックエアのサコンナコン行きです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:15
- 出発時刻
- 12:05
- 到着予定時刻
- 16:05
- 到着時刻
- 17:10
- 予定飛行時間
- 6:50
- 出発空港 天気・気温
- にわか雨
- 離陸時刻
- 12:10
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸時刻
- 17:00
- メモ
- 仙台はUTC+9、バンコクはUTC+7のため、2時間の時差あり。
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら