搭乗レビュー
タイ国内線ジャンボ! タイ国際航空 B747-400 バンコク>プーケット
- 口コミ投稿者
- こじゆきさん
搭乗写真
-
バンコク―プーケット
1便先行のB7... 続き -
搭乗機
総評
バンコク(スワンナプーム)からプーケットまで、タイ国際航空の国内線を利用しました。
この路線は、定期的にB747-400ジャンボ機が投入されています。この日は、朝2往復と夕方2往復が、B744でした。
定刻8時30分のフライトです。利用者の多くは、早朝に国際線で海外からバンコクに到着した外国人のようです。日本人も多くいました。
定刻より若干遅れて搭乗開始となりました。ほぼ満席の機内は、搭乗にも時間がかかります。飛行機は定刻より30分程度遅れて、離陸しました。離陸後に軽食(ホットサンド)のサービスがあります。
B747-400を運航する航空会社も少なくなっており、新しい機材に比べれば居住性も見劣りするかもしれませんが、4発エンジンを持つその機体の大きさや機内空間の広さは、乗っていても安心感があります。そして何より飛行機らしさ感じさせてくれます。
約1時間のフライトで、飛行機は高度を下げ、プーケットに向けて高度を下げます。乾季の季節は、海側からの進入となることが多く、アジアのセントマーチンとも言われるナイヤンビーチを眼下に眺めながら、プーケット国際空港に到着します。
プーケット国際空港は、特に年末年始は主にヨーロッパ・ロシアから大型の臨時便が多く飛来するため、駐機場も珍しい機体が並んでいました。
この路線は、定期的にB747-400ジャンボ機が投入されています。この日は、朝2往復と夕方2往復が、B744でした。
定刻8時30分のフライトです。利用者の多くは、早朝に国際線で海外からバンコクに到着した外国人のようです。日本人も多くいました。
定刻より若干遅れて搭乗開始となりました。ほぼ満席の機内は、搭乗にも時間がかかります。飛行機は定刻より30分程度遅れて、離陸しました。離陸後に軽食(ホットサンド)のサービスがあります。
B747-400を運航する航空会社も少なくなっており、新しい機材に比べれば居住性も見劣りするかもしれませんが、4発エンジンを持つその機体の大きさや機内空間の広さは、乗っていても安心感があります。そして何より飛行機らしさ感じさせてくれます。
約1時間のフライトで、飛行機は高度を下げ、プーケットに向けて高度を下げます。乾季の季節は、海側からの進入となることが多く、アジアのセントマーチンとも言われるナイヤンビーチを眼下に眺めながら、プーケット国際空港に到着します。
プーケット国際空港は、特に年末年始は主にヨーロッパ・ロシアから大型の臨時便が多く飛来するため、駐機場も珍しい機体が並んでいました。
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